- 事務
- 不動産
- 正社員
賃貸管理のサポート事務/面倒見のいい先輩たちが支えます◎
-
配属部署
- 賃貸営業部
-
配属部署詳細
-
賃貸営業部は全5名の部署。いずれも業界経験が長く、経験・知識共に豊富なメンバーです。定着率が非常に高いため、公募での採用を行うのは、なんと20年以上ぶり!新人さんが入ってきてくれることを、みんなが心待ちにしています。
面倒見のいい先輩社員ばかりですので、質問した以上に熱心な回答が返ってくることもしばしば…(笑)。
決して一人にはしませんので、未経験の方もご安心ください。
【先輩インタビュー】
入社7年目・M(前職:通信会社)
人と人のつながりが大切な仕事ですので、話を真摯に聞く姿勢や誠実な気持ちがあれば、未経験でも大丈夫。私自身も未経験スタートでしたから。温かい人柄の先輩ばかりですし、たとえ自分の仕事じゃなくても困っている人がいたらすぐに駆け付けてくれるような一体感のある職場です。
入社後しばらくして独学で宅建資格の勉強も始めましたが、やはり試験勉強と実務は別物なので、経験豊富な先輩から生きた知識を実践の中で学べる環境がとても貴重なものだと実感しました。
イチから仕事を覚え、資格も取得した今、今度は自分が後輩に手を差し伸べる番だと思っています。まずは新しい人材を受け入れるための一歩として、現在DX化や業務効率化と向き合い、全員の負担を減らせるような環境づくりを進めています。
-
雇用形態
- 正社員
-
試用期間
- 有り (3ヶ月)
-
募集背景
- 賃貸マンションを中心とした物件管理を多く任せていただいている当社。オーナー様との長いお付き合いの中で厚い信頼関係を築いています。ありがたいことに長く勤めてくれる社員が多く、定年後も残ってくれる社員もいたことから、長年公募での採用をしてきませんでしたが、会社の10年後・20年後を見据えて新しい人材の採用を決めました。 現在は経験豊富な先輩社員たちがいるので、安心して頼ってください。1年・2年で今いる先輩たちと肩を並べられるほどの急成長は求めていません。今いる大ベテランたちが引退を決めたときに、自信をもって中核を担えるようにイチから育てていきます。じっくりと、少しずつ、知識を身に付け、経験を積み、できることを増やしていきましょう。
-
仕事内容
-
賃貸物件の管理に伴う事務業務がメインのお仕事です。入居者様へメールで更新時期のご連絡をしたり、入退去に伴う書類を管理したり、まずは簡単な業務から始めていただきます。
【業務内容】
*毎月の家賃管理
*空き物件の募集掲載
*設備故障の受付・業者手配
*契約更新業務
*賃料調査
デスクワーク以外にも当社管理物件に入居している住民の方やテナントの方、物件のオーナー様とメールやお電話でのやり取りもあります。専門知識が必要な部分は隣で先輩がサポートしますので、明るく丁寧な対応を心掛けていきましょう!
【入社後の流れ】
未経験入社で現在は第一線で活躍している40代の先輩を中心にみんなで仕事を教えていきます!
▼1ヶ月目:基礎知識を習得
会社のことや業界のこと、専門用語の意味、などの基礎知識を先輩から学びましょう。
▼~2年目:OJT研修
先輩と2名1組で行動を共にし、実務を通して仕事のコツを学んでいきましょう。
▼~3年目:資格取得に挑戦
ある程度の業務が一人でできるようになったら、宅建(宅地建物取引士)の資格取得に挑戦。より高い専門性を身に付けていきましょう。
【当社が管理する物件】
・賃貸マンション
・オフィスビル
いずれも東京都内にあり、渋谷区・港区・世田谷区が中心です。
★事務だけじゃないところが嬉しいポイント
ずっとPCに向かって黙々と仕事をするのではなく、社内外の方とコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。人と話すことが好き、無音のオフィスは苦手、という方にはピッタリの環境です♪
★取引先様との信頼関係大!
長いお付き合いの取引先様がほとんどなので、信頼も厚いです。オーナー様から名前を憶えていただけるようになると、仕事のやりがいも増します。
★サポート体制が万全
経験豊富な先輩ばかりなので、分からないことがあってもすぐに社内で解決できるのが当社で働く魅力の一つ。頼れる大先輩に囲まれている安心感があるから、一歩ずつ着実に成長していけるんです。
-
対象となる方
-
学歴不問
経験不問
-
年収
- 600万〜700万
-
就業時間
- 09:00~18:00
-
待遇条件·昇給賞与
-
昇給年1回
※ノルマなし
-
福利厚生
- 社会保険完備
-
休日休暇
-
土日祝休み
※月1日程度、土日祝勤務有(休日出勤をなくすためのDX化を推進中)
夏季休暇(年4日)
年末年始休暇(年6日)
有給休暇(入社半年後に10日付与・最大20日)
★年間休日110日
-
郵便番号
- #N/A
-
市区町村
- 渋谷区
-
勤務地住所
- 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6恵比寿ファイブビル
-
転勤の有無
- 無し
-
選考プロセス
-
書類選考
↓
面接1~2回
↓
内定
-
採用人数
- 1名
-
企業担当者
- 採用担当者-株式会社ファイブエステート
-
職種
- 事務
-
担当者
- 近藤 菜々
-
更新日
- 2024/8/23
会社概要
-
求人ID
- 131733
-
企業名
- 株式会社ファイブエステート
-
業種
- 事務
-
本社所在地
- 〒 150-0021 東京都 渋谷区恵比寿西2-2-6恵比寿ファイブビル
-
URL
- https://www.ebis5.co.jp/corporate/
-
設立年月
- 32325
-
代表者
- 代表取締役 伊藤 文武
-
資本金
- 300万円
-
従業員数
- 11~50名
-
売上高
- 330百万円(2024年03月期実績)
-
事業内容
- 賃貸用不動産の管理受託・運営代行
①契約、請求入金、更新、解約などのリーシングマネジメント
②清掃、設備保守、警備などのビルメンテナンス
③修繕工事、原状回復工事の企画・立案ならびに請負・施工
本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。
選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。
また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。
「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。
※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
【紹介会社(株式会社トーコン)について】
1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。
「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。
「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。
これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。
*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/