- マーケティング
- 医薬品・化粧品・バイオ
- 正社員
【商品企画・商品販促企画】 ◆800品以上の商品を生み出してきた化粧品メーカー◆年間休日124日◆賞与実績6ヶ月◆安定した経営基盤
-
配属部署
- 経営戦略室 ブランドマーケティング課
-
雇用形態
- 正社員
-
試用期間
- 有り (3ヶ月)
-
募集背景
- 増員 募集人数:2名
-
仕事内容
-
企画職としての募集です。あなたには、「毛穴撫子」など多くの人気ブランドを担当する部署で、マーケティングと商品販促企画を同時に進めていただきます。
-
マーケティング業務は数名で構成されたチームで進行し、市場やトレンドの調査、営業担当からの情報収集を基に、戦略の立案と発表までを行います。
-
商品販促企画はブランドごとに担当を持ち、コンセプト立案や訴求内容の考案、中身やパッケージ、デザインのディレクション、さらに紹介資料の作成やプレゼンテーションを担当していただきます。
-
自分のアイデアや思いを形にすることに喜びを感じ、担当した商品が店頭に並ぶ瞬間を共に楽しみたい方、ぜひご応募ください!
-
<業務内容の詳細>
・新商品の企画業務、既存商品のリニューアル業務
・市場調査・ターゲティング
・コンセプト立案
・デザイン・コピー等仕様企画
・社内(販促物)・外部(パッケージ)デザイナーへのディレクション
・外部OEMへのディレクション
・販促物企画等のプロモーション戦略立案
・スケジュール管理
-
<石澤研究所の特徴>
◎スピーディーに商品化して市場へ送り出す
設立30年でこれまで世に送り出した商品数は800以上。年間では毎年50の商品を発売しており、早いものだと企画の立ち上げから3ヶ月程度で商品化して店頭に並びます。これは同業界で比較しても異例の商品量とスピード感。
これを十数名の組織が実現できる理由は、「びっくり箱をひっくりかえしたみたいに、個性豊かで、ユニークなこだわりの商品をどんどん世に送り出したい!」という想いのもと、年齢や経験に関わらず全員が日々アイデアを出し合っているから。沢山の企画に携わることができる環境があります。
◎モットーは「全員営業、全員企画」
石澤研究所が大事にしている価値観です。とはいえ、営業をやれと言っているわけではありません。部署や担当業務に関わらず、全員がお客様の声に寄り添う「営業」の意識を持ち、全員が知恵を絞りアイデアを出し合う「企画」の意識を持つこと。この姿勢が、幅広い商品を展開する当社の強みです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えや想いを形にすることが好きな方、担当した商品や販促が店頭に並ぶ喜びを一緒に味わいましょう!
-
対象となる方
-
・有形商材での3年以上の商品企画または、販促企画いずれかの業務のご経験
・Illustrator・Photoshopの使用経験がある方
・モノづくりへの強い意欲がある方
-
年収
- 400万〜500万
-
就業時間
- 09:00~17:30
-
待遇条件·昇給賞与
-
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月 昨年実績6ヶ月)
-
福利厚生
-
・社会保険完備
・交通費全額支給
・退職金制度
・社員割引制度
・健康診断
・家族も使える福利厚生サービス:BENEFIT STATIONに加入
・企業型確定拠出年金加入
・化粧品健保組合加入(健康診断・保養施設など)
・社員割引制度あり
・ウォーターサーバー
-
【教育制度】
外部研修を受講する環境が整っており、社会人力を高める仕組みがあります。
-
休日休暇
-
★年間休日124日
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
産休・育休
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
-
郵便番号
- #N/A
-
市区町村
- 渋谷区
-
勤務地住所
-
東京都渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
東京メトロ 表参道駅 A2出口より徒歩3分
-
転勤の有無
- 無し
-
選考プロセス
-
書類選考
▼
一次面接+課題
▼
適性検査(自宅実施)
▼
最終面接
▼
内定
※WEB面接は行っておりません。対面でのご面接となります。
※遠方在住の方でも1次面接は対面となります。
※面接交通費については、一次/自己負担・ 二次/会社負担(一律支給※遠方除く)となります。
-
採用人数
- 2~3名
-
企業担当者
- 採用担当者-株式会社石澤研究所
-
職種
- マーケティング
-
担当者
- 家治 稚菜
-
更新日
- 2024/12/13
会社概要
-
求人ID
- 112203
-
企業名
- 株式会社石澤研究所
-
業種
- マーケティング
-
本社所在地
- 〒 150-0001 東京都 渋谷区神宮前4-4-9 フラッツ表参道
-
URL
- http://www.ishizawa-lab.co.jp/corp/index.html
-
設立年月
- 1989年12月
-
代表者
- 代表取締役 石澤紀幸
-
資本金
- 5,000万円
-
従業員数
- 51~100名
-
売上高
- 55億円(2018年09月期実績)
-
事業内容
- ◆「びっくり箱をひっくりかえしたみたいに、個性豊かで、ユニークなこだわりの商品をどんどん世に送り出したい!」という想いからスタートした会社です。
◆雑貨屋、量販店でよく見る「あの」キャッチーなネーミングでちょっと面白い化粧品・日用品を作っています。
◆圧倒的な企画力と開発スピードを武器に、年間50アイテム以上のユニークな新製品を世に送り出しています。
【事業内容】
■バラエティショップを中心としたヘアケア、スキンケア、メイク、入浴剤等の企画、開発、販売
■海外化粧品・健康雑貨の輸入、販売
■自社オリジナル商品の輸出
本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。
選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。
また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。
「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。
※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
【紹介会社(株式会社トーコン)について】
1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。
「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。
「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。
これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。
*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/