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【運用】KDDI法人向け通信回線サービスの開通調整業務(専門職)

配属部署

KDDI事業本部 CRM第6本部 データサービス部

配属部署詳細

<1ユニット当たりのメンバー構成>
20代: 8名(男性4名、女性4名)
30代:12名(男性7名、女性5名)
40代:15名(男性8名、女性7名)
50代:10名(男性6名、女性4名)
計45名
*
<部署の雰囲気>
・上司からメンバーまで風通しがよく相談しやすい
・様々なバックグラウンド、職制、雇用形態の方が在籍し多様性あり
・ワークライフバランスを重視
・子育て世代応援しています(お子さんの急なお休みにも柔軟に対応できる職場環境)
・女性スタッフも多く活躍中

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

事業拡大・BPO業務受託のため 採用人数:3名   

仕事内容

<概要>
・法人向けネットワークサービスの開通調整業務をお任せいたします。
お客様からの申込みからサービス開始までの全体の手配と調整を一手に担当し、スムーズなサービス開始を実現します。
  *
<詳細> 
・法人のお客様・営業部門など社内外関係者と能動的に調整・手配を行い、期日までにネットワークサービスを開通します。
具体的な業務内容としては、サービス申込受付、機器設備・ネットワークに関わる説 明、回線工事等の日程調整、サービス開始までの進捗管理、システム入力、ドキュメント/レポート作成 等があります。

・その他の業務:朝礼や社内外打ち合わせへの参加、各種問い合わせ対応など、業務遂行に関連するその他のタスクも担当します。
  *
<仕事のやりがい 得られるスキル>
◇ネットワーク技術スキル
 最新のネットワークサービスに触れ、ネットワーク知識を磨きます。
◇法人顧客対応スキル
 対人スキルとビジネスコミュニケーションを高めます。
◇タスク管理スキル
 効率的なタスクの優先付け、管理能力を獲得します。
◇チームビルディングスキル
 メンバーの能力を引き出し、一体感を醸成し、生産性を向上するスキルを磨きます。
◇協働力
 お客様・社内と協力し、共に問題解決。チームでの達成感を味わえます。
◇感謝の喜び
 お客様からの感謝の言葉は、あなたの努力が認められる瞬間です。
◇社会貢献と達成感 
 公共性の高い仕事を通じて、大きな達成感と社会への影響力を実感します。
  *
<入社後の流れ>
・座学(マニュアルを用いた説明・研修)
・OJT
  *
<キャリアパス>
チームリーダー、管理職への登用
 

対象となる方

<必須スキル> 
◎コミュニケーション力
 法人のお客様と適時・適切に対応できる能力。
 対面、電話、メールなど、さまざまなコミュニケーション手段を
 使いこなすことが求められる。
◎理解力と説明力
 情報を理解し、それを他人に論理的に説明できる能力。
 また、自分から積極的に情報を発信できる能力も重要。
◎チームワーク
 多様なメンバーと協働し、共有目標に向けて働く能力。
◎PCスキル
 基本的なPC操作(入力)が可能で、ExcelとWordを使用したデータ入力と文書作成、
 PowerPointを使用したプレゼンテーション資料の作成と描画ができる能力。
  *
<求める人財像>
・ネットワーク図からIPアドレスやルーティング情報を解析し、サービス開通に
 必要な情報を把握できる方
・グループリーダーやプロジェクトリーダーをサポートし、自立して定常的な業務を
 遂行する能力がある方
・非定型業務に取り組み、課題形成から遂行までの責任を果たせる方
・組織内外でコミュニケーションを円滑に進める橋渡し役として活動できる方
・後進の育成に熱心で、そのモデルとして立ち振る舞える方

上記のいずれかのスキルと人間性を持った方を求めています。

年収

355万〜526万

就業時間

09:00~17:30

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
・理論年収:316万円~468万円(賞与・諸手当含む、残業代含まず)
・想定年収:355万円~526万円(賞与・諸手当・残業代20h/月含む)
※経験・能力、前職年収等を考慮し当社規定により決定します
*
【昇給・賞与について】
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※入社時期に応じた基準有
*
【テレワーク頻度】
週1~2日程度
*
【平均残業時間・繁忙期】
平均残業時間 20H
繁忙期 3・9月

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
・通勤費全額支給
・時間外手当(1分単位支給)
・住宅手当(総合職のみ)
・KDDIグループ共済会(慶弔見舞金、資金貸付制度、団体保険など)
・ベネフィットステーション
・KDDI健康保険組合
・KDDI社員持株会(任意)
・評価制度(目標管理制度)
・テレワーク
・転勤時社宅制度
・各種研修制度・eラーニング等
・社内表彰
・定年:60歳
(再雇用:65歳迄)
*
・健康経営優良法人2024(大規模法人部門)
・健康経営宣言
https://www.altius-link.com/corporate/healthy-company/
・アルティウスリンクで働く魅力
https://www.altius-link.com/recruit/strength/

休日休暇

★年間休日123日(2023年度)
・完全週休2日制
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇
(初年度:入社月に応じた規定数、次年度以降:勤続3年未満15日、勤続3年以上20日付与)
・特別休暇(弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など)
・私傷病休暇
・産前産後休暇
・育児/介護休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

千代田区

勤務地住所

東京都千代田区飯田橋3-10-10 ガーデンエアタワー
JR中央・総武線 「水道橋」駅 徒歩4分
東京メトロ東西線/有楽町線/南北線 「飯田橋」駅 徒歩5-6分
都営大江戸線・JR線「飯田橋」駅 徒歩7分
東京メトロ東西線/半蔵門線 ・都営新宿線「九段下」駅 徒歩10分

転勤の有無

無し

選考プロセス

総合職: 書類選考→ 一次面接 → 最終面接 → 内定
専門職(スペシャリスト職): 書類選考 → 一次(最終)面接 → 内定
※面接は基本的にオンラインで実施です。
   *
来社での面接希望の方は応相談。

採用人数

2~3名

企業担当者

採用担当者-アルティウスリンク株式会社

職種

ITエンジニア

担当者

姉﨑 一将

更新日

2024/12/13

会社概要

求人ID

118775

企業名

アルティウスリンク株式会社

業種

ITエンジニア

本社所在地

〒 151-0053 東京都 渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー

URL

https://www.altius-link.com/

設立年月

1996年5月

代表者

代表取締役社長 網野 孝

資本金

100百万円

従業員数

1,000名以上

事業内容

①コンタクトセンター事業
②バックオフィス事業
③ITソリューション事業
④その他関連事業

<会社概要>
KDDI×三井物産グループの安定した事業・経営基盤のもと、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を軸に、順調な成長を実現している企業です。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ビジネス上でも非対面型のコミュニケーションが求められる中、私たちが展開するBPO事業が注目を集めており、コロナ禍においても事業拡大を続けています。

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1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

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これが私たちの掲げるビジョン。

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