• セールス・営業
  • 小売(ファッション・アパレル)
  • 正社員

【出張買取スタッフ/フィールドセールス(戸田拠点)】◆東証プライム上場企業◆残業月15時間

配属部署詳細

全社:950名(社員のみ)
出張買取事業全体:51名(社員のみ)
出張買取グループ(今回の配属先):20名(社員のみ)
  -
【上司や同僚・チームの雰囲気について】
20代前半から40代前半までの幅広い年代の方が在籍していますが、活気のあるメンバーが多くチーム一丸となって業務に取り組んでいます。
チームメンバーとバディを組んで業務を行うこともあり、お客様とだけでなくスタッフ間のコミュニケーションも多い環境です。
新卒入社4割、中途入社者6割ほどの人員構成となり、過去の各々の経験や能力を活かしながら、仲間と切磋琢磨し日々の業務にあたっているため成長機会が多くあります。
中途入社の方は、アパレル販売員、飲食店接客販売、個人向け営業職、ブライダル関連、保育・教育関連職など様々なお仕事、経歴を持った方々が現在活躍しています。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化による増員 採用人数:年間10~15名

仕事内容

【担当する業務】
■完全反響営業
出張買取サービスをご依頼いただいたお客様の接客および買取査定業務(バイヤー業務、バイヤー補助業務)
ご希望日にお客様宅へ訪問し、買取希望のお品物(アパレル・インテリア・ホビー・食器など)の査定業務、査定補助業務を行います。
▼例/一日の流れ
9:30 出社/埼玉県戸田市事業所(戸田サービスセンター)
当日スケジュールの最終確認を行い社用車(軽自動車)にて出発
↓ 10:00-11:00 お客様宅訪問(1件目)
ご依頼品の査定、お見積り
↓ 13:00 お昼休憩
↓ 14:00-15:00 お客様宅訪問(2件目)
ご依頼品の査定、お見積り
↓ 16:30 帰社/埼玉県戸田市事業所(戸田サービスセンター)
買取品の保管、対応案件のデータ登録作業等
↓ 18:30 退勤
  -
【担当する具体的な業務内容】
自社トレファク出張買取サイトやお電話にてご依頼のお客様宅へ伺い、買取希望品を拝見させていただくお仕事となります。
ご依頼品一つ一つにあるお客様の想いや背景を理解し、お客様と真摯に向き合い、丁寧な査定を行うことがとても大切になります。
取扱品目の多さが当社の強みであり、事業本部のバイヤー部門と連携しながら査定対応を行います。
査定金額にお客様がご納得いただければ買取成立となります。
査定品の運び出しは当日行いますが、大型品などは配送業者様による後日回収となります。
一人で大型品を運搬するなど力仕事はありません。
完全反響営業となり、飛び込みでの訪問や電話営業などはございません。
必要とされているお客様にサービスをご提供するため、お客様へ喜びや感動をお届けできるお仕事になります。
■ポイント
・先輩社員との同行から開始し、まずは査定補助業務から経験します。
本部バイヤーとの連携や自社独自の査定システムなど、サポート体制も充実しており、未経験者の方も早期に活躍しています。
・接客販売、営業経験、顧客対応経験者の方であれば、訪問時のお客様対応から、これまでの経験や能力を発揮し活躍することができます。
コミュニケーションスキルがある方、人と接する仕事にやりがいを感じる方には特におすすめです。
  -
【仕事のやりがい】
■お客様に喜んでいただけることが結果・成果に繋がる
・取扱い品が多いことで、お客様のニーズを満たすことができ、お客様に喜びや発見を与えられるお仕事です。
・自身の接客や査定対応によりリピートしていただけるなど、わかりやすい成果ややりがいに繋がっていきます。
・コミュニケーションスキルを活かして、顧客満足度やサービス向上を目指せるお仕事です。
■事業拡大と共に自身の成長・キャリアアップを目指すことができる
・これまで多くのお客様にご利用いただいてきたトレファク出張買取が2023 年にリニューアルしました。
更なるサービスと組織拡大に向けて、挑戦できる環境や機会が多くあり、大きなやりがいや成長機会が多くあります。
・チームと個人その両面での目標達成に向けて、個々の経験や知識をアウトプットできる機会も多く、仲間と切磋琢磨しながら成長していくことができます。
・出張買取ではアパレル、雑貨、インテリア、お酒など取扱品が多く、様々な分野の商品知識や査定知識を学んでいくことができます。
■ライフスタイルを大切にしながら長く続けられる環境
・ワークライフバランスを保ち、安心して長く働ける職場環境を目指し整えています。
・所属事業内には、営業職からオフィスワーク職など複数の部門があり、ライフスタイルの変化に合わせてジョブチェンジも検討できます。
・事業拡大中のため、勤務地や事業所も拡大していく計画です。
  -
【入社後のフォロー】
・入社時:事業責任者より、事業説明、事業で大切にしていること、一緒に働く仲間の紹介など研修実施
・入社後1~2か月目安:事業所内にて座学研修、OJT形式で基礎を中心に研修
当社サービスやリユースの理解、システムの使用方法、査定研修等
・入社後2~3か月目安:出張買取研修(サポートスタッフ)
先輩の出張買取に同行し、接客業務、査定補助業務から経験
コミュニケーションを取りながら、接客および査定業務を実際に体験
・入社後3~4か月目安:出張買取研修(メインスタッフ)
出張買取を自身がメインスタッフとして対応、先輩がサポートで同行するため不安な点があればすぐに確認、フォローしていただけるため安心して対応可能
・上長との定期的な1on1を実施
仕事をする中での日々の気づきや発見、業務状況、モチベーションなど確認しあっていきます。
チャレンジしていきたい分野等の要望も相談しながら進めていくことができます
・年2回の評価機会に、上長評価者との面談、事業責任者との面談を実施
半期の振り返りと、次の半期に向けて目標設定等事業責任者との面談もあるため、事業全体への提案や要望を伝えたり自身のキャリアアップやジョブチェンジについても相談することができます

対象となる方

・普通自動車免許(軽自動車を業務で使用します)
・正社員経験

年収

370万〜450万

就業時間

09:30~18:15

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
年収370万~450万円(月給:250,000円~307,000円)
固定残業代:
370万円の場合:54,750円(月32時間相当分)
450万円の場合:76,810円(月44時間相当分)
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。
  -
【残業について】
※厳しい労務管理のもと原則40時間以上残業することはできません。
多くのスタッフは遅くとも19時台(定時は18時15分)に退社することが多く、残業時間は月10~20時間程度で収まっています。
※固定残業時間を超えた場合は、超過割り増し分が支払われます。
  -
【昇給・賞与について】
昇給:年1回
賞与:年2回

福利厚生

社会保険完備<定期健康診断>
通勤手当
住宅手当(◆単身者:月10,000円、◆扶養家族あり:月15,000円)
家族手当(配偶者:月10,000円、子供1人あたり:月5,000円 ※扶養に入っている場合)
従業員持株制度
退職金制度
結婚祝金制度
慶弔見舞金制度
資格取得支援制度
その他制度
出産祝い金
転居費用一部補助
  -
【定年について】
当社の定年については満60歳となり、定年後の就労については
ご本人が希望した場合、満65歳まで継続雇用が可能となります。

休日休暇

年間休日116日(3月から年間休日120日)
※有給は申請制で取得できますので、年間125日以上お休みすることも可能です。年末年始、夏休み等で連休を取得することもできます。
・週休2日制(シフト制)
・有給休暇
・半日休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・出産休暇
・育児休暇
・介護休暇
・その他休暇
・スキルアップ休暇
・配偶者誕生日休暇
・結婚休暇
-
■休日について
・月に公休が9~11日間あります。
・曜日固定でのお休みではなく自由度があるため、プライベートの予定も立てやすいです。
・年間休日は116日となりますが有給は申請制で取得できますので、年間125日以上お休みすることも可能です。年末年始、夏休み等で連休を取得することもできます。

郵便番号

#N/A

市区町村

戸田市

勤務地住所

戸田サービスセンター
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4-2-20

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考→一次面接(部門長)→最終面接(役員)→内定
※一次面接はZOOMで実施いたします。

採用人数

10~49名

企業担当者

採用担当者-株式会社トレジャー・ファクトリー

職種

セールス・営業

担当者

姉﨑 一将

更新日

2024/12/6

会社概要

求人ID

107422

企業名

株式会社トレジャー・ファクトリー

業種

セールス・営業

本社所在地

〒 101-0022 東京都 千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F

URL

https://www.treasurefactory.co.jp/recruits/

設立年月

1995年5月

代表者

野坂 英吾

資本金

5億2100万円

従業員数

501~1,000名

株式公開

プライム

売上高

191憶2300万円(2020年02月期実績)

事業内容

リユースショップの運営
リユース品のインターネット販売・買取
ファッションレンタルCariruの運営
トレファク引越の運営

【リユースをなくてはならないものへ】
トレジャー・ファクトリーは人々が不要になった品物を買取、販売することで、人々の暮らしがより豊かになる 地域密着型のリユースビジネス(環境ビジネス)を展開しています。リユースショップというものを世界中の国になくてはならない 存在にしていくことを目標に、グローバル展開を確立していきます。そして2016年にはいよいよ海外進出も始まり、さら に成長を加速させています。今後は海外店舗も増えていき、将来的に海外で働きたい人にも活躍できるフィールドがま すます広がっています。

【リユース業界のリーディングカンパニーとして更なる飛躍を目指します】
当社は、2007年12月に東証マザーズに上場し、2014年12月に東証第一部に市場変更しました。現在では首都圏及び 関西圏を中心に総合リユース業態「トレジャーファクトリー」と服飾専門リユース業態「トレファクスタイル」など複数の業態を展開しています。 店舗展開に加え、インターネットを介して全国のお客様から買取を行う宅配買取やインターネット販売などのEC事業の他、WEBレンタルサービス「Cariru」、「トレファク引越」等の新たな事業にも力を入れています。お客様の立場に立った 工夫とサービスが、トレジャーファクトリーの成長を支える原動力となっており、創業以来22期連続増収を達成しており ます。 当社は、これからも世の中の変化を敏感に捉え、新しいことに常にチャレンジし続けることにより、さらなる成長を目指し邁進してまいります。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする