• セールス・営業
  • ソフトウェア・情報処理
  • 正社員

【企画提案営業(課長クラス)】■転勤なし■完全週休2日制(土日祝)■リモート勤務OK

配属部署

営業部

配属部署詳細

合計3名(うち1名業務委託)
今回募集するポジションはリーダー(課長クラス)です。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

営業部設立メンバーが次のステージに挑戦するために退職予定。 これに伴い、新しいメンバーを募集します。 代表と社員の距離が近く、クリエイターを大切にする社風があります。大手企業の制作案件を企画、提案から担当することができるため、自分のアイデアを生かして大きな案件を動かしていきたいという方、様々な案件に主体的に挑戦したい方を歓迎します。 【当社について】 創業当初より信頼関係を築き上げてきた、エンターテイメント系企業様をメインクライアントに持つ、WEB企画や制作を⼿掛けるクリエイティブエージェンシーです。 これまでの実績と信頼により、運⽤・保守のみならず、企画・制作までを⼿掛けることができたり、案件によってはマーケティングからプロモーション領域(集客)までお任せいただくこともございます。 そして、そのほとんどが直接取引のクライアント様のため、積極的なご提案をすることができ、お客様の課題に総合的にアプローチすることができます。 昨年6⽉に創業20周年という節⽬を迎え、これからも「感動と驚き」を創り、仕事を動かす頼れるプロフェッショナルとしてさらなる成⻑を遂げていきます。

仕事内容

現在主力顧客である大手玩具メーカーをはじめ既存顧客を中心に、新規顧客開拓と併せてマーケティング /システム/WEBを総合的に考えた提案を行っていた
だきます。
成功体験に捉われず、顧客の課題に対し様々な角度から新しい提案を進めていただきます。

【具体的な業務】
顧客ニーズ把握~要件を取りまとめ、受注に繋げていただきます。
・既存顧客折衝 予算管理、企画 /提案
・ディレクターと協調(進行管理、制作指示)
・外注管理
・新規顧客開拓(一部 メインは既存顧客への提案営業です)

■残業時間少なく、メリハリを
平均残業時間は 20~30h(納期やプロジェクト状況によって多少の変動あり)
残業を減らすために会社で行っている工夫:残業の原因となる突発的な案件を減らすために、事前にクライアントとサービスレベルの取り決めを行っています。
「業務の依頼は ●日までに素材をください」「 ●時以降のご依頼は翌日になります」「急遽対応は特急料金になりますよ」等を最初に握っておくことで、良好な業務環境を築くことができます。
これはクライアントと距離が近い、直取引だからこそ。弊社はクリエイターファーストを重視しているので、営業数字を上げること䜀かりに注力せず、直取引案件の割合の高さを意識しています。

■長く活躍できる働き方
リモートを活用しており、出社は現在週 1程度。
またフレックスタイム制度のため、自分のスタイルを大事にできます。

■制作実績例
・プレミアムバンダイ(株式会社 BANDAI SPIRITS様)
https://p-bandai.jp/
・楽天地フットサルコート(株式会社楽天地オアシス様)
https://rakutenchi-oasis.com/kinshicho/
・メガホビ(株式会社メガハウス様)
https://www.megahobby.jp/

対象となる方

・広告営業、WEB営業、EC営業、クリエイティブ営業などいずれかの業界ご経験をお持ちの方。または、上記業界以外のソリューション営業経験者でエンタメをユーザーとして強い関心がある方。
・顧客のニーズ把握~案件化のご経験をお持ちの方
・顧客の担当者が実現したい事をヒアリングが可能なこと

年収

450万〜600万

就業時間

10:00~19:00

待遇条件·昇給賞与

【報酬について】
年収︓450万円~600万円
※固定残業代(61.5時間分/101,000~ 133,000円)込み
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず⽀給(グレードにより⽀給額に変動あり)
※初年度⽀給想定標準賞与額込みの⾦額となります(業績・評価により変動あり)

【勤務時間補足】
10:00~19:00(所定労働時間8時間・休憩60分)
※フレックスタイム制コアタイム10:00~13:00

【昇給・賞与について】
・考査年2回
・賞与年4回(※社員の場合)

福利厚生

社会保険完備

通勤交通費(上限2万円/月)

社内ラウンジ(ドリンクバー無料)

サークル活動補助

補助付き割引弁当

アート・おたく支援

社外セミナー・研修制度

産休・育休制度

休日休暇

完全週休2日制(土・日)

祝日休み

年末年始休暇

GW休暇

夏季休暇

慶弔休暇

有給休暇

産前・産後休暇

育児休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

台東区

勤務地住所

東京都台東区松が谷1丁目9番12号 SPKビルディング603

※東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩4分



◎リモート勤務OK!

※ただし、出社いただく場合もございますため、居住地は東京近郊にて通勤可能な⽅に限らせていただきます。

※フルリモートではございません

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考 → 一次面接&SPI(適性検査) → 役員面接 → 内定

※特別な理由がない限り、面接はWEBにて行います。

※一次面接までに必ず適性検査の実施をお願いします。

※二次面接後に内定となる場合と、追加の選考を実施させていただく場合がございます。

※場合によっては代表面接を実施させていただく場合がございます。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社C.D.UNITED

職種

セールス・営業

担当者

家治 稚菜

更新日

#######

会社概要

求人ID

111618

企業名

株式会社C.D.UNITED

業種

セールス・営業

本社所在地

〒 111-0042 東京都 台東区松が谷1丁目9番12号 SPKビルディング603

URL

https://www.cdunited.net/

設立年月

#######

代表者

代表取締役社長 髙木祥司

資本金

1000万円

従業員数

11~50名

事業内容

<事業内容>

1.インターネットのホームページの企画、制作、運営並びにコンサルタント業務

2.広告代理店業

3.インターネット、コンピュータ、携帯電話、テレビゲーム機器等を利用した情報提供

サービス及び、 それに関連するソフトウェアの販売、賃貸、管理業務



<当社について>

創業当初より信頼関係を築き上げてきた、エンターテイメント系企業様をメインクライアントに持つ、WEB企画

や制作を手掛けるクリエイティブエージェンシーです。

これまでの実績と信頼により、運用・保守のみならず、企画・制作までを手掛けることができたり、案件に

よってはマーケティングからプロモーション領域(集客)までお任せいただくこともございます。

そして、そのほとんどが直接取引のクライアント様のため、積極的なご提案をすることができ、お客様の課題

に総合的にアプローチすることができます。

昨年6月に創業20周年という節目を迎え、これからも「感動と驚き」を創り、仕事を動かす頼れるプロフェッ

ショナルとしてさらなる成長を遂げていきます。



【実際に活躍している社員の声】

■Aさん

「CDUに入社を決めた理由」

エンタメ系の制作をもっとしたいと思い転職活動していた際にエージェントに紹介して頂いたのがCDUで、

調べたらバンダイなどの制作を行っているということで色々なジャンルのエンタメ系に携われると思い入社を

決めました。

「実際働いてみての感想」

エンタメ系の案件を扱っているのでイベントに左右されてギリギリの進行だったり、スピードが求められたり

と大変なことも多いですが、

クライアントに褒めて頂けたり、無事公開された時の達成感でまた新しい案件も頑張ろうと思えます。

■Bさん

「CDUに入社を決めた理由」

まずは、業務内容がエンタメ系で、私自身の趣味がエンタメ系がほとんどだったので、楽しそうだなあと思い

興味を持ちました。

それから、転職活動の中で、スキルアップしたい!という気持ちが大きく、そういった環境があると思い入社

を決めました。

「実際に働いてみての感想」

ギャップを埋めるために、意見を伝えたり実際に行動したりすることができる環境だなと感じています。

また、日々エンタメに触れられるのはもちろん、自分の知らないコンテンツを知ることもできて、この業界に

かかわることができてよかったなと。

一緒に働いているメンバーもエンタメ愛に溢れていて、ステキな気持ちで業務に励めているんじゃないかなと感じています!

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする