• 建築・土木技術者
  • 建築・土木・設計
  • 正社員

CADオペレーターとしてチャレンジ!【土木設計・建設コンサル】

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

組織強化による増員 * <当社について> ★地下構造物設計のパイオニア 社名の通り、地下鉄や道路、水道などに特化した建設コンサル会社である当社。 * 設立59年で培ってきた実績と信頼から官公庁や大手デベロッパーと長く取引しご紹介で新規も増えています。 多彩な案件で技術を磨けるのでものづくりが大好きな人ばかり。 * 一人ひとりに教育計画を作成し社員全員で助け合って技術者を育成。 まずはアシスタントとして業務の流れや専門用語、技術を覚えていただく予定です。

仕事内容

鉄道や水道、電線共同溝など地下構造物の土木設計・建設コンサルタントをお任せします。
*
【具体的には】
都市インフラの設計・コンサルタント。
複数の案件を同時に進めるため、スケジュールの調整や交渉も大切です。
多岐に渡る業務をメンバーと協力して進め、納期を順守しながら安全かつ正確に取り組んでください。
*
<実績>
鉄道、道路・上下水道、無電柱化、橋梁 他
*
<仕事の流れ>
官公庁・民間企業からの依頼

現地調査

図面作成

数量計算書作成

積算等の関連資料、申請書類・起工書類等の作成・提出

納品
*
★まずは…
OJT研修でしっかりサポート。アシスタントをしながら約1年で一通りの業務を覚えられるはずです。図面の書き方や専門用語から教えていくので実務未経験の方もご安心ください。
*
【社員インタビュー】
身近な地下構造物を手掛けられ、新たに学べることが多くあり
日々技術がアップデートされていく点が、この仕事の大変さであり、面白さです。
*
前職は500名規模の施工会社で新卒から7年勤務しました。
日々現場の進捗に追われていましたが大変良い経験で勉強になり
自分の力になったと思います。
*
転職のきっかけはスキルアップを見据え自分の時間を増やしたいと思ったからです。
ワークライフバランス推進企業として区に認定されているメトロ設計でなら
土木分野の経験が活かせると思い入社。
*
残業は月10時間ほどで有給も取りやすく、心身ともにゆとりができたおかげで
技術士を目指して勉強を始められました。/2021年入社
*
【将来期待したいこと】
意欲次第で場数を踏むことができ、スキルと給与を連動させる明確な給与体系があるからこそ、腰を据えて技術を磨くことが可能。私たちが掲げる3つの企業理念には、“仲間”という言葉が入っています。だからこそ社員一人ひとりが目指すキャリアや働き方に寄り添うため、環境づくりにも注力してきました。私たちの技術は、都市がある限り必要とされ、地中や海中都市、更に宇宙に広がるかもしれません。

【社長・小林一雄より】
地下構造物設計のパイオニアとして確固たる地位を築いてきました。設立59年で培ってきた実績と信頼から官公庁や大手デベロッパーと長く取引し、ご紹介で新規も増えています。ベテラン技術者は設計のみならず、
企画段階からトータルで手掛けるなどプロジェクトの中核を担うこともあります。
意欲次第で場数を踏むことができ、スキルと給与を連動させる明確な給与体系があるからこそ、腰を据えて技術を磨くことが可能です。一年で年収が大幅UPした社員もいます。

当社が掲げる3つの企業理念には、“仲間”という言葉を入れています。
1.未来環境を創る仲間
2.技術を未来につなげる仲間
3.学び合い共に成長する仲間
だからこそ社員一人ひとりが目指す、キャリアや働き方に寄り添うため環境づくりにも注力してきました。
経営理念への共感を重視しています。

対象となる方

設計を学んで都市インフラを支える仕事がしたい方
※実務経験不問
*
<このような方に!>
◎経営理念に共感できる
◎社会貢献度の高い仕事がしたい
◎先を見据えて技術を身につけたい
◎AutoCADのご経験のある方
◎地場企業で腰を据えて働きたい
◎学校で学んだことを活かしたい
◎職場の人間関係も大切にしたい
◎技術だけでなく課題解決力も磨きたい
◎感謝の気持ちを大切にできる
◎夢や目標を持っている
◎想像力や創造力を磨きたい

年収

340万〜700万

就業時間

09:00~17:30

待遇条件·昇給賞与

月給:26万円~55万円
※残業代は含みません/時間外労働分は法定どおり追加で支給
※前職での給与を考慮の上、相談させていただきます。
*
【就業時間について】
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム1 7:00~10:00
フレキシブルタイム2 15:00~22:00
※半年後テレワークも相談可
*
※週5勤務で始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねています。
*
【昇給】年1回
【賞与】年2回
*
【年収例】
700万円/46歳 入社16年目(月給55万円+賞与年2回)
500万円/月給40万円+賞与年2回(月給30万円+賞与年2回)

福利厚生

社会保険完備
通勤手当全額支給
資格手当/最大5万円
子ども手当・介護手当/規定あり
在宅勤務手当/1時間~支給
役職手当
社内親睦会補助手当
団体生命保険
資格取得費用の会社負担制度
褒章制度
退職金制度
外部研修/ビジネスマナー等
福利厚生会社(ウェルフェアステーション)
テレワーク規定完備
時間単位有休取得可能
外部の産業医による健康支援サービス
職場積み立てNISA制度(野村証券)
セルフキャリアドック制度
ストレスチェック制度
*
<台東区ワーク・ライフ・バランス推進企業/2022年12月認定>
仕事と生活を両立しながら
いきいきと働き続けられる職場の実現に取り組む企業の認定制度。

休日休暇

【年間休日:124日】
完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇(10日)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
永年勤続特別休暇、他
*
<1時間単位の休暇制度を導入>
2021年より実施しており、ご家族の介護と両立しながら働くメンバーも。
朝夕のお子様の送迎はもちろん、ご自身の通院で利用することも可能です。

郵便番号

#N/A

市区町村

台東区

勤務地住所

東京都台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷
・入谷駅 徒歩1分
・鶯谷駅 徒歩6分
*
★テレワーク併用可能
※UIターン歓迎

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考

適性検査/Webにて実施します。

一次面接、試験/ご希望の方は会社見学も行っています。
※WEB面接可

二次面接

内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-メトロ設計株式会社

職種

建築・土木技術者

担当者

マーケット開発5G

更新日

#######

会社概要

求人ID

115548

企業名

メトロ設計株式会社

業種

建築・土木技術者

本社所在地

〒 110-0004 東京都 台東区下谷1丁目11番15号 ソレイユ入谷(受付/9F)

URL

http://www.metro-ec.co.jp/

設立年月

#######

代表者

代表取締役 小林一雄

資本金

9500万円

従業員数

11~50名

事業内容

土木・建築に関する調査・測量・企画・設計・設計監理(鉄道・地下鉄関連/共同溝、トンネル等の地下構造物/電線類地中化、無電柱化/道路、上下水道/建築・デザイン/情報システム開発、データベース開発、GIS構築/不動産賃貸業)【主要取引先】東京都・東京23区・その他自治体、東京地下鉄株式会社・株式会社三菱地所設計・その他民間企業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする