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【東京/DXソリューション事業本部】音声系技術を活用したコンタクト基盤構築/コミュニケーションDX推進エンジニア【MGR/リーダークラス】

配属部署

DXソリューション事業本部  スマートインテグレーション事業部  コミュニケーションビジネス部

配属部署詳細

【部門説明】
当部門は主に大手民需企業および公共系施設向けの音声インフラおよびコンタクトセンターの提案・設計・構築業務を行っております。
幅広い業界のコミュニケーションインフラという多岐にわたる領域で高い専門性・プロジェクトマネジメント力を発揮しお客様の成功に向けて支援をしています。
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部門として以下の通り、案件の最上流から支援し構築後の運用までワンストップで対応しております。
■フェーズ
 企画提案20% → 要件定義20% → 設計25% → 構築25% → 運用10%

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化による増員 採用:1名   * 【募集背景】 アフターコロナにおける企業の働き方改革、とくにコミュニケーションDXへの取り組みや投資意欲は活況です。 つまり、当社が得意とする働き方改革を実践するうえで、これまでのコミュニケーションツールを再定義し生産性を向上させるコミュニケーションインフラの ご提案・構築を担う人材へのニーズがより一層高まっている状況です。   * このような背景から主に大手企業のビジネスを円滑に進めるためのスマートデバイス活用ソリューションやカスタマーエクスペリエンス向上に寄与するコンタクトセンターソリューションの提案構築に携わるSE職を募集致します。

仕事内容

【職務内容】
ZoomPhone、TeamsPhone等のクラウドPBXサービスやZoomCC、GenesysCloud等のクラウドコンタクト基盤などコミュニケーションDX注力事業拡大へ向けた顧客提案、SI構築業務を担っていただきます。
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【具体的な職務内容】
■お客様のコミュニケーションインフラに関わる要望のヒアリング
■お客様のご要望に即した顧客提案
■要件定義に関わる各種業務
■設計以降の業務において、プロジェクトマネジメント含む業務
■主にNEC製PBX、ACDサーバ、IVRサーバ、GenesysCloud、音声認識、Zoom、Teams等
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【本ポジションの魅力/やりがい】
コミュニケーションインフラは従前の電話中心から、スマートホン、チャット、ビデオコミュニケーションと多く変化しております。
様々なコミュニケーション手段の統合やシームレスな連携を実現するために、SIP、webRTC、API連携の技術を用いて様々なご提案を実施します。
近年では、コンタクトセンターの働き方改革にも取り組んでおり、音声認識からテキスト化したデータを感情分析したり、OpenAIを活用し要約を行うなど幅広い技術でお客様の負担軽減とカスタマーエクスペリエンスの向上に携わることができる点がやりがいです。
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【入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)】
ご経験を元に、まずは当社のプロジェクトに参画いただきながら当社の進め方を理解していただきます。
社内の専門性の高いメンバーの教育プログラムや、各種勉強会の開催などに参加いただきながら最新の情報をご自身のスキルとしていただく環境がございます。
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【将来のキャリアパス】
入社当初は当社組織に慣れていただきながら詳細設計や構築フェーズを担っていただきたく考えております。
その後数年で案件のプロジェクトマネジメントや提案などの上流工程を担っていただき案件の幅を広げていただくことを期待します。
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【案件事例や取り扱い商材】
■某企業様向けお客様相談室コンタクトセンターの次期クラウド化に伴う設計構築案件(提案の上流フェーズから参画し、構築、運用設計まで担っております)
■大手金融機関向けコミュニケーションインフラの高度化検討(提案支援)
■コンタクトセンターソリューション商材の提案構築
 (クラウド音声基盤、音声認識システム、顧客管理システムなど)
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【社外HP掲載情報】
参考URL:https://www.nesic.co.jp/solution/communication_dx.html

対象となる方

【必須(Must)条件】
■中規模の音声システムやコンタクトセンターの構築SI経験とPM経験をお持ちの方

年収

650万〜1000万

就業時間

08:30~17:15

待遇条件·昇給賞与

年収 6,500,000 円 - 10,000,000円
【想定年収】
 650万円(月額基本給:34万円)~ 1,000万円(月額基本給:58万円)
※想定年収は、基本給×12か月分と前年度賞与実績額、
 全社平均残業20時間/月分の残業手当を含め算出。
※あくまでも目安ですので、ご本人の経験・能力を考慮し算定します。
※管理職(管理監督者)の場合、時間外手当対象外
  *
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
退職金:有り
  *
【残業代補足】
月平均25h程度
※上記はあくまでも目安となります。時期や担当業務によって変動は御座います。
  *
【勤務時間補足】
8:30~17:15 (※標準労働時間/7時間45分)
※フレックスタイム制(コアタイム無し)
※テレワーク勤務制度

福利厚生

【保険】
 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
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【諸手当】
 ペアレントファンド(新たに子供が生まれた場合、550,000円支給)、
 ファミリーサポートファンド(家族手当)、超過勤務手当、通勤交通費支給、ほか
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【施設】
 保養所(箱根)
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【各種制度】
 住宅資金融資制度、財形貯蓄制度、従業員特殊会、退職金、企業年金
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【その他】
 各種文化・体育クラブ
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【研修制度】
・全社主催:年次研修、昇格者研修、TOEIC、全社重点技術研修(情報処理、PMP、電気施工管理 ほか)など
・各部主催:各事業本部にて体系化されており、随時必要な研修・教育を受けることができます。
・資格取得:資格取得費用支援制度 など(合格の場合、受験費用を会社が負担し、難度に応じた報奨金を支給)

休日休暇

【年間休日】本年度(2024年):126日想定
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【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日、メーデー、年末年始、特別休日2日、振替特別休日
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【休暇】
年次有給休暇(最大付与日数を20日とし、入社月に応じた月割付与)
ファミリーフレンドリー(医療看護)休暇、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇 ほか
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【育児・介護支援のための制度】
育児休職制度、育児短時間勤務制度、介護休職制度、介護短時間勤務制度
※厚生労働大臣認定の「プラチナくるみんマーク」を取得!
※女性活躍推進法に基づく認定「えるぼし」の最高ランクの認定を取得!

郵便番号

#N/A

市区町村

エラー

勤務地住所

【勤務地名称】
日本橋イノベーションベース

転勤の有無

有り

選考プロセス

書類選考 → 面接(1回) → 内定
※メンバークラスの面接は1回、管理職候補は2回として基本的に考えておりますが
 ご評価・面接実施状況により都度変動致します。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-NECネッツエスアイ株式会社

職種

ITエンジニア

担当者

中島 仁嗣

更新日

#######

会社概要

求人ID

116429

企業名

NECネッツエスアイ株式会社

業種

ITエンジニア

本社所在地

〒 108-8515 東京都 港区芝浦3丁目9-14 NECネッツエスアイ本社ビル

URL

https://www.nesic.co.jp/

設立年月

1953年11月

代表者

代表取締役執行役員社長 兼 COO  大野道生

資本金

131億22百万円

従業員数

1,000名以上

株式公開

プライム

事業内容

ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、
および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびにアウトソーシングサービスの提供

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【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

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これが私たちの掲げるビジョン。

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