• セールス・営業
  • サービス(その他)
  • 正社員

※急募※【福利厚生事業】札幌_フィールドセール

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化による増員

仕事内容

当社の営業職募集は、下記2事業部においてそれぞれ募集しています。
・福利事業(東京・大阪・札幌・仙台)
・クラブオフアライアンス事業
*
【概要】
こちらの募集要項では、福利厚生事業(札幌)について記載しています。
福利厚生事業では「福利厚生倶楽部」というサービスを展開していて、これはお客様である企業に所属する従業員の方に向けた福利厚生サービスです。
(一方で、クラブオフアライアンス事業はサービスを受ける対象が、お客様である企業の顧客となります)
*
ご担当いただく営業職は、新規営業・既存営業の両方となります。
こちらの募集要項では中小企業から大手企業まであらゆる業種・業界・規模の企業を担当する営業職を募集しております。
これらの企業が抱える様々な課題に、弊社の幅広いサービスで解決策を提案できます。
*
【新規営業について】
下記営業スタイルで新規顧客の獲得を行います。
・電話営業からのアポイント取得による商談
┗健康経営を行っている企業など、いくつかの切り口にて自身で対象先をピックアップしてアプローチを掛けます。
・顧客からの問い合わせによる商談
・企業の課題・問題を引き出し、それに対するコンサルティング営業
※中小企業であれば、数カ月スパンで契約獲得まで至ります。1カ月程度で契約に至る場合もあります。大手企業の場合、短いもので1年、長いもので2.3年かけて契約を獲得します。
※獲得社数・売上(利益)額の目標を持ち、アプローチいただきます。
*
【既存営業について】
すでに当社の福利厚生倶楽部を導入している企業に対する営業活動(訪問、Web面談、メール、電話対応)です。具体的には、
・福利厚生倶楽部のサービス紹介・利用促進提案・利用実績報告
・福利厚生に付随する他の人事・総務向けサービスの紹介
※新規営業担当者が契約を獲得してきたお客様を引き継ぐ形となります。
※退会防止と、他のサービスの売上UPがミッションとなります。
*
新規営業・既存営業ともに、提案相手は企業の人事部や総務部となることが多いですが、部長クラス以上の方など役職のある方と初回商談から折衝することも多くあります。
福利厚生には色々なジャンルがあり、各企業の課題に合わせて提案することが出来ます。
例)従業員の育児介護問題に対する切り口、従業員の余暇の過ごし方への切り口 など
アップセルのほか、リログループの事業会社と協業し、セット提案を行うクロスセルの営業も可能です。
*
【入社後】
④導入研修後、現場にてOJT研修を実施。先輩社員の同行などを通して知識習得し3ヶ月程度を目途に独り立ちを目指していただきます。
*
【職場環境】
札幌営業所では4名の従業員が働いています。30代のマネージャー1名、20代のメンバー2名、再雇用の嘱託社員1名です。20代や30代前半の従業員が多いため、仲が良くフラットな職場環境です。また、業界未経験で入社される方がほとんどのため、分からないことがあればいつでも気軽に相談できます。提案資料などを格納しているデータベースにも自由にアクセスでき、情報収集が行いやすい環境です。
*
【キャリアステップ】
メンバークラスからスタートしていただきますが、リーダー、グループマネージャー、ユニットマネージャーへと昇格していただくことが可能です。
※実際に入社2年でマネージャー職として活躍しているメンバーもいます!
*
【評価制度】
・コミットメント
・コンピテンシー
上記2つの軸にて年に1回評価を行います。
※詳細は面接時にご質問ください。

対象となる方

・正社員経験3年以上
・営業経験または販売経験1年以上(個人・法人問わず。法人尚可)
・第一種運転免許普通自動車(週3~5日運転します)

【求める人物像】
・自身の裁量で仕事を進めたい方
・決められたことだけを行うのではなく、自ら積極的に行動できる方
・幅広い情報収集を楽しめる方
・社外だけでなく社内との人間関係構築力や巻き込む力をお持ちの方
・高い目標に向かって意欲高く取り組める方
・実力によって評価されたい方
・地域活性化につながる仕事がしたい方

年収

357万〜500万

就業時間

08:45~17:30

待遇条件·昇給賞与

■想定年収:357万円~500万円
■月給 :255,000円~358,000円
内訳
■基本給:191,250円~268,500円
■固定残業代:63,750円~89,500円(※月40時間相当)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※福利厚生事業(東京・大阪・札幌・仙台)全体での平均残業時間は月20時間程度です。残業が40時間を下回る場合も固定残業代の減額はありません。
*
【昇給・賞与】
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・11月)

福利厚生

社会保険完備

交通費(月10万円迄)

資格手当(宅建・旅行主任など)

福利厚生倶楽部会員

退職金前払制度

確定拠出型年金制度

従業員持株会

四半期表彰制度

グループ内公募

休日休暇

★年間休日120日

土日祝(土曜日はシフトにより年3回程度出勤有)

年末年始:5日

夏季休暇:有給を使って5日間取得

有給

慶弔

特別休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

札幌営業所/北海道札幌市

勤務地住所

札幌営業所/北海道札幌市中央区南1条東3丁目10番地6 大成ビル5階
営業先の訪問場所によっては直行直帰対応可能

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考→一次面接(オンライン/エリアマネージャー)→二次面接(オンライン/取締役)→最終面接(対面/現場グループマネージャー)→内定
※二次面接前に適性検査(WEB)を受検いただきますが、その結果によって合否が変わることはございません。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社リロクラブ

職種

セールス・営業

担当者

家治 稚菜

更新日

#######

会社概要

求人ID

116547

企業名

株式会社リロクラブ

業種

セールス・営業

本社所在地

〒 160-0022 東京都 新宿区新宿四丁目2番18号

URL

https://www.reloclub.jp/

設立年月

#######

代表者

代表取締役社長 岡本 盛

資本金

150,000,000円

従業員数

301~500名

事業内容

◆福利厚生代行サービス事業

◆会員向け各種優待・特典代行サービス事業

◆シニア向け生活支援サービス事業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする