• コンサルタント
  • ビジネスコンサルタント・コンサルティングファーム
  • 正社員

【正社員】コンサルタント職(地盤改良)■年間休日125日■「住」関連の業界に特化したコンサルティング会社

配属部署

環境カンパニー HySPEEDチーム

配属部署詳細

■組織構成
・20代-50代までの4名で、事業責任者1名(50代男性) チームマネージャー1名(40代男性) メンバー3名(30代男性1名、20代男性2名)の構成になります。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

会員企業の経営支援の更なる強化のため   - 約1,250 社(2023年9月時点)のパートナー会員に対してパッケージ商品を通じたコンサルティングを提供する当社。 パートナーに価値を提供するだけではなく、優れた経営者や現場監督のナレッジを学び、業界全体に波及させていくために、常に新しいパッケージの開発を行っています。 このサイクルを維持・発展させていくには、パートナー会員と信頼関係を築いていく「人」の力が必要不可欠。 パートナー一社一社とより強固な関係を築くために、営業としてご活躍いただける新たな人員を募集します。

仕事内容

■業務内容
当社環境カンパニーにて、会員企業の経営改善の支援(3か年事業計画策定、事業別収益分析、会員企業様向け研修講師)を行っております。
建設・施工における基盤である、「地盤を固める」為の商材を提供し、業界の根底を下支えする業務となります。
HySPEED事業は、その差別化された地盤改良工法のみでなく、民間の宅地地盤改良事業に参入するにあたって必要となる施工・営業ノウハウを標準化し、施工面だけでなく顧客開拓に力を入れたサポートを行っています。HySPEED工法を採用いただいた住宅会社の営業支援まで含めたコンサルティングを行っております。
①SV会議  : 代理店とSVが事業の進捗確認を実施する会議。数値確認、修正アクション検討、イベント計画などを実施。
②同行営業  : 代理店だけでは営業懸念がある先へ同行し代行面談を実施。
③セミナー講師: 代理店の「顧客発掘」の手段。セミナー当日の講師代行。
④代行営業  : 当社社員による代理店への送客業務。
  -
■【使用ツール(環境)】
・Zoom
・Slack
・Google Workspace
※勤怠管理、経費精算、電子契約システム、契約書管理などDXに対応
  -
■入社後イメージ
・座学研修を1週間程度、社内ルールや商品知識、業界知識の基礎学習。
・他企業と事なり、営業活動と既存顧客支援を分業化せず、営業活動を通じてノウハウを蓄積し、代理店支援に活かして頂きます。
・出張は月3~4日程度が見込まれます。
  -
■当社の想い:
「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
(1)会員価値を最大化するための事業開発
(2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
(3)会員が事業成長するための研修支援
(4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化
  -
■会社の魅力:
2021年6月にくふうカンパニー(https://kufu.company/)の子会社として第二創業期を迎え、テクノロジーとAIを駆使して新たなチャレンジができる環境が整っています。
最先端の技術を取り入れながら、地域の中小企業と共に成長を目指すやりがいある職場です。

対象となる方

・法人営業経験3年以上(業界経験不問)
・Excelスキル(SUM、IF、ブラインドタッチができるレベル)

年収

500万〜800万

就業時間

09:00~18:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
入社時想定年収:500万円~800万円
月給:417,000円~667,000円
基本給:258,500円~443,500円
固定残業代:108,500円~173,500円(45時間分)
ライフプラン手当:50,000円
※固定残業時間の超過分は別途支給
※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
※上記金額はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。
  -
【勤務時間補足】
フレックス・タイム制※標準労働時間/8時間
(コアタイム無し)
月平均残業時間:30時間
  -
【諸手当】
・通勤手当
・インセンティブ手当(新規契約数に応じて支給)
・単身赴任手当(単身赴任者を対象)
・一時帰省手当(単身赴任者を対象)
・基本車両手当(自家用車を業務に使用する社員を対象)

福利厚生

・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度
・従業員持ち株会制度
・借上社宅制度(転勤時)
・ラフォーレ倶楽部の福利厚生サービス利用可
・簡単社食サービス(オフィスグリコなど)
・ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備
・資格取得支援制度
・インフルエンザ ワクチン接種補助
・社員紹介制度
・くふうカンパニーグループ社員優待特典
・社員表彰制度「くふうグループアワード制度」(賞金あり:最大10万円/2024年実績、ルーキー賞・年間MVPなど)
・くふうグループ懇親パーティー(月1回以上の開催、軽食・ドリンク無料提供)
※東京タワーを望む23階でスパークリングワインを楽しみながら、グループ会社間の懇親を深めることができます。

休日休暇

★年間休年間 125日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(※会社カレンダーによる)
・産休育休・介護休暇(取得実績あり)

郵便番号

#N/A

市区町村

品川区

勤務地住所

東京都品川区上大崎二丁目24番9号 アイケイビルディング4階
※JR「目黒駅」より徒歩4分
※出張頻度:月3~4回

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考
  ▼
一次面接(オンライン)
最初の30分間は会社説明、面接時間は1時間程度を予定
  ▼
適性検査
  ▼
最終選考
  ▼
 内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社くふう住まいコンサルティング

職種

コンサルタント

担当者

長岡 那奈

更新日

2024/12/13

会社概要

求人ID

117333

企業名

株式会社くふう住まいコンサルティング

業種

コンサルタント

本社所在地

〒 141-0021 東京都 品川区上大崎二丁目24番9号 アイケイビルディング4F

URL

https://sumai-c.kufu.co.jp/

設立年月

2005年3月

代表者

新野 将司

資本金

1,000万円

従業員数

101~300名

売上高

7,512,144千円(2023年09月期実績)

事業内容

全国各地の工務店、建設会社、不動産仲介・管理会社など、住生活全般に関わる事業者様を支援しているコンサルティング会社です。
【「地域最高の住まい体験を提供する」住まいの検討、購入、利用、売却までの全ての場面で、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じて提供していく。】という理念を掲げ、クライアント企業の発展に寄与しながら、地域社会の発展に貢献しています。

住宅・不動産業は地域密着産業。
事業エリアが限定されるため、事業規模は地域の商圏の大きさの制限を受けることになり、経営規模は小さくなることが多いのです。
事実、この業界を構成している事業者の9割以上は中堅・中小企業です。

中堅・中小企業の一番の経営課題は、「経営資源の不足」。
商品力、企画力、人的リソース、資金力、情報、IT化など、あらゆる面で遅れが生じています。
私たちハイアスは、経営意欲こそあるものの課題を抱えているパートナー会員の「商品企画・開発部門」や、「マーケティング部門」となり、住宅・不動産事業のビジネスプロセスにおいてイノベーティブなナレッジを提供しています。

パートナー会員の優秀な経営者や現場監督の取り組みをキャッチアップし、そのナレッジを標準化。
誰にでも再現可能なレベルまで落とし込み、ツールやシステム、研修プログラムを開発し提供することで、業界全体のレベルアップを促進します。

また、エンドユーザーの紹介事業を行っているのも当社の大きな特徴。
ハイアスはエンドユーザーの声にも直接触れることで、市場ニーズをつかみ、業界ならびに企業の問題点をあぶりだすことを、コンサルティング会社として重要視しています。
エンドユーザーは工務店のことがわからないし、工務店はエンドユーザーのことがわからない。
双方を橋渡しを担うのも当社の重要な役割です。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする