• 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)
  • サービス(その他)
  • 正社員

【マンション会計スタッフ】■年間休日120日■退職金制度あり■経費の支払処理や通帳・帳簿の管理等

配属部署

マンションマネジメント事業部

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

欠員補充 * ~設立以来、47年間「黒字経営」の安定企業~ 『日本における「ファシリティマネジメント専門企業」の先駆け』 「ファシリティマネジメント」とは、不動産(土地や建物、設備)を、経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための総合的な経営活動のこと。アメリカで生まれたこのビジネスモデルを、日本で先駆けて取り入れ、専門事業者としてアウトソーシングサービスを始めたのが当社です。

仕事内容

■業務内容:
マンション管理組合様からお預かりする管理費・修繕積立金等の資金を適正に管理・運用しているマンション会計部で、経費の支払処理や通帳・帳簿の管理を行って頂きます。
*
〇詳細〇
・仕訳
・管理組合口座からの支払処理
・銀行口座の開設や名義変更対応
・定期預金作成など資産運用の管理
・通帳の記帳や保管対応(銀行窓口での振込・振替手続き含む)
・管理費等の請求入金処理
・決算書作成処理
・口座振替業務
*
【当社の強み】
~何といっても経営の安定性~
・現在、FM案件は【 企業施設・賃貸施設・マンション・公共施設・教育施設 】といくつもの柱から成ること
・ビジネスモデル的に、いずれも長期的なお付き合いとなるケースが多いこと
・不動産そのものは、景気の変化による増減がなく、影響を受けにくいこと
・FMが認知されつつあり、今後もなお、ニーズが高まるビジネスであること
*
■同社の特徴:
(1)風通しの良い社風…同社の最大の経営資源は「人」です。社員を大切にし、現場の意見に常に耳を傾けています。
(2)フラットな組織形態…社内では、肩書きによる呼称を使用しないルールを適用しております。
(3)ワークライフバランスが整った環境…残業は月10時間程度、土日休み、実際に社員の定着率が高く、中途入社後15年以上勤続している社員もいます。

対象となる方

【必須条件】
マンション会計職経験 1年以上
もしくは、経理職(月次決算経験)経験 2年以上
学歴不問

年収

316万〜461万

就業時間

09:00~17:30

待遇条件·昇給賞与

【報酬欄補足】
想定年収:3,164,000円 ~ 4,608,800円
月給:226,000円 ~ 329,200円
★想定年収は月給を14回、一律支給で固定支払となります。
5月・11月に2ヵ月分支給 ※正社員のみ、条件あり
*
【昇給・賞与】
◇期末賞与(昨年1ヵ月分実績あり。業績による)
◇昇給 年間2回(人事評価により)
*
【勤務時間補足】
フレックスタイム制
標準労働時間:1日あたり7.5時間
コアタイム:10:00~15:00
残業は年3回の繁忙期以外、ほとんどありません。
繁忙期は月10~20時間程度残業あり。
*
【諸手当】
◇資格保有手当
◇通勤手当別途支給:支給上限 100,000円(規程あり)
◇時間外手当別途支給
*
【資格保有手当例】 ※90種類上、重複可
日商簿記検定 1級 120,000円/年
ファシリティマネージャー 60,000円/年
管理業務主任者 60,000円/年
日商簿記検定 2級 60,000円/年
ビジネス文書技能検定 1級 36,000円/年
秘書技能検定 2級 12,000円/年
など
※年間60万円を超える社員もおります。
*
【年収例】
3,450,000円 / 入社1年目・期末賞与1ヵ月分、資格手当(簿記2級)、役職手当含
5,500,000円 / 入社5年目・マネージャー、期末賞与1ヵ月分、資格手当(簿記2級)、役職手当

福利厚生

◇ 社会保険完備
◇ 交通費支給 上限10万円/月
◇ 資格取得推進制度あり
◇ 退職金制度あり
◇ 定期健康診断
◇ ストレスチェック
◇ インフルエンザ予防接種
◇ 産業医による各種相談
◇ 福利厚生サービス「ベネフィットステーション」会員
◇ 時短勤務制度あり
◇ リモートワーク制度あり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 育児支援・託児所あり

休日休暇

■休日 <年間休日日数120日>
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
土曜、日曜、祝日(一部計画有給あり)※同社カレンダーによる
※年に1日、経営計画発表会のため土曜日出勤あり
*
■休暇・休業
年間有給休暇10日~20日(入社半年後に付与)
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、子の看護休業、介護休業、育児休業、産前産後休業、ワクチン副反応休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

中央区

勤務地住所

本社/東京都中央区日本橋堀留町1-2-10日本橋堀留町ファースト4階
*
アクセス/東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩3分・ 人形町駅 徒歩4分・ 都営地下鉄 馬喰横山駅・JR 新日本橋駅 徒歩6分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考→面接1回~2回予定→内定

※面接は対面にて実施いたします。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-ファシリティパートナーズ株式会社

職種

専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)

担当者

家治 稚菜

更新日

#######

会社概要

求人ID

117492

企業名

ファシリティパートナーズ株式会社

業種

専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)

本社所在地

〒 103-0012 東京都 中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト4階

URL

https://www.f-p-i.co.jp/

設立年月

1981年9月

代表者

代表取締役 伊藤永利

資本金

100,000千円

従業員数

101~300名

売上高

3,384百万円(2022年03月期実績)

事業内容

1976年会社設立当時の清掃を中心としたビルメンテナンス事業から、

総合的なビルメンテナンス事業、不動産管理事業、マンション管理事業へと業態を拡大してきました。

そして、20年以上に渡って培ってきた経験とノウハウを基盤に、

マネジメント業務に特化したFM(ファシリティマネジメント)業務のアウトソーサーとして、



・企業施設 :企業もしくは団体が自らの活動のために利用している施設

・賃貸施設 :賃貸することにより収益を得る目的で利用されている施設

・マンション :区分所有され主に居住するために利用されている施設

・公共施設 :国民が利用することを目的とし公共事業によって供給された施設

・教育施設 :教育を行うための校舎やそれらに関連する施設

・その他施設 :上記以外の施設



を対象としたファシリティマネジメント事業を展開しています。

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【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

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