• セールス・営業
  • 正社員

【フィールドセールス】中小中堅企業向け情報システム×SaaSサービス!一緒に最強のセールス組織を作りませんか。

配属部署

フィールドセールス部

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化による増員

仕事内容

弊社は中小中堅企業向けの「情報システム支援サービス」として、幅広くIT環境の改善から情報システム部門に発生する実務の実行まで幅広く実施しております。
「フィールドセールス」は、ITに課題を感じているお客様が問い合わせをし、弊社サービス「情シス君」を導入するまで伴走するお仕事です。ただのモノ売りではなく様々なIT課題に合わせて提案を致しますので、無形のコンサルティングセールスとなります。情シス君導入後はサービス提供のカスタマーサクセス部署へ引き継ぎますので、情シス君導入時点でお客様の課題と課題に対する解決策がいかに整理されているかがサービス品質に大きく関わります。
  *
~前提~
・リードの獲得:マーケティング部門
・獲得したリードに対するアポイント獲得:インサイドセールス部門
・商談の実施/受注の獲得:フィールドセールス(※本ポジション)
・中小中堅企業向けのサービスではありますが、対象顧客の規模は30~300名が主で100~300名がボリュームゾーンです。
  *
~業務内容~
・問い合わせ頂いた法人様に対するサービスの説明、課題のヒアリング、ソリューションの提案
・過去問い合わせ顧客の管理、追客、ナーチャリング
・受注した顧客はサービス提供に移りますので、カスタマーサクセス部門との引き継ぎ、調整業務
・営業活動の効率化における社内業務改善
・問い合わせ顧客、受注顧客の傾向分析、マーケティング部門への現場情報の共有
  *
【得られるもの】
・マーケティング→セールス→サービス提供の一連の全体像を加味したセールスとしての組織での立ち回り
・営業組織の成長における裁量権、意思決定の数
・論理的なデータや数値を元に確率を向上させていくデータドリブンなセールス
・自身が事業成長のキードライバーとなる経験
・戦略立案から、業務改善の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。
・幅広いソリューションをご提案しているサービスであるため、さまざまなお客様から日々ご相談をいただいています。運用保守、運用改善、環境改善、事業改善など幅広いフェーズの案件があります。また、経営、情報システム、経理、営業、マーケティングなど様々な領域の改善提案をする力求められるため、多岐に渡る経験、知見を得られます。
・会社もスタートアップで事業全体を見渡すことができ、一人ひとりの働きが業績に直結するため通常のコンサルティング企業では味わえない手触り感が得られます。
・コンサルティング活動の最適化や、業務改善やIT化のパッケージング化により中小中堅企業にとってのIT化のハードルを下げる取り組みを実施しておりますので、そういった事業開発にも携わることができます。
・2027年の上場に向け、最も事業成長を感じられる時期であり、フェーズごとの最適な変化も学ぶことができます。
  *
【その他よくいただく組織Q&A】
- 組織の風土は?
- A:3つございます。
- (1)顧客と組織に向かう
- 仕事をする上で、常に最上流の主語は「顧客と組織」を主語にあらゆる思考を
開始することです。会社である以上、常に顧客と組織にとって「合理的な手段」
を選択するべきだと考えています。例えば、顧客と組織にとってはこの手段が
合理的だが、個人的な感情やエゴ(自我)を満たすことが主語にすり替わらないように、です。
- 補足として、これは自身のアイデンティティを捨てて「自己犠牲しなさい」という
意味ではございません。常に組織と顧客を主語に向かっていれば会社は成長します。会社が成長すれば会社の持つアセット(ヒト、モノ、カネ、情報)の原資が増えます。その原資が個人に還元されるという循環するエコシステムを目指しているからこその言葉です。
- (2)ヒューマンエラーではなくシステムエラー
- ミスの原因は「人」ではなく「ミスが発生する構造」です。
- (3)邪気がないこと
- 一般的に浸透しているシンプルな言葉を借りると「良いやつ採用」です。
  *
■職場環境
【社内の付き合い、飲み会など】
日常では一切ございません。年に2回ほど社員総会がある程度でございます。
【髪色、ネイルなど】
基本的には自由です。ポジションによっては業務への支障を考慮して然るべき身なりとなります。
【勤務の際の服装】
基本的にはオフィスカジュアルの私服です。お客様へのご訪問など業務のTPOによって使い分けております。
  *
【社員インタビュー】
■2021年入社・M
学生の頃から将来は経営者になりたいという気持ちがあり、価値のある経験ができて、より早く成長できる場所で働きたいという想いがありました。
しかし、その想いが強いあまり学生時代にインターンで入った会社で自分を追い込みすぎてしまい、これではいけないと就職先を考え直したときに出会ったのがデジタルハックでした。
そこで代表の理念に共感し、目先の利益や給与だけに捉われてはいけないと実感。入社を決めました。ゼロから育ててもらい、貴重な経験もでき、現在は当時と比較すると比べ物にならないくらい成長できたという実感があります。
  *
【代表インタビュー】
創業のキッカケ・当時の想いは?
日本の未来に貢献できる事業がしたい。実はこれが当社の原点。日本経済の停滞や経済格差の広がりなど課題は山積みですが、そこに切り込んでいけるビジネスモデルを確立したかったのです。
…というと、あまりにもテーマが壮大ですが、私たちの強みを活かして企業活動を支援し、日本企業の成長を加速させることが、ゆくゆくはこうした大きな課題の解決につながると確信しています。
経営基盤の確立やサービスの土台づくりといった創業期を経て、現在は会社のOSづくりが整った段階。DX化に課題を抱えている企業は多く、私たちのサービスが必要とされているという実感も非常に大きいです。
新しい人材を採用することで、いま一歩前進し、お困りの企業様へソリューションを提供していきたいと考えています。

対象となる方

【必須(MUST)】
◆社会人経験3年以上
◆法人向け業務改善、システム導入、ITツール導入、インフラ改善などの無形商材の営業経験、または受注後のサービス提供経験1年以上(対顧客ではなく対社内向けでも問題ございません)
◆ITコンサルタントとして顧客折衝~要件定義やPJT推進のご経験がある方
◆全国の中小中堅企業向けのIT支援に興味がある方
◆スタートアップ企業での就業に興味がある方
◆パワーポイントでのプレゼンテーション資料作成スキル
◆基本的な関数を使用したエクセルスキル

年収

500万〜800万

就業時間

10:00~19:00

待遇条件·昇給賞与

想定年収:500万円~800万円
月給:400,000円~650,000円
※給与は応相談
  *
■勤務時間
フレックス制を導入しております(コアタイム12:00-15:00)。
ご家族がいらっしゃる社員もおりますので、業務への支障を加味した上で生活リズムに合う就業をしております。

福利厚生

■待遇・福利厚生
◯社用PC、スマートフォン、ディスプレイ支給
◯交通費支給
◯有給休暇
◯社会保険完備
◯フリードリンク(ミネラルウォーター、コーヒー、ラテ、紅茶、牛乳)

休日休暇

■休日休暇
◯土日祝日休み
◯夏季休暇
◯年末年始休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

港区

勤務地住所

東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F
~アクセス~
日比谷線虎ノ門ヒルズ駅:徒歩5分
日比谷線神谷町駅:徒歩5分
南北線六本木一丁目駅:徒歩7分
南北線/銀座線溜池山王駅:徒歩7分
銀座線虎ノ門駅:徒歩10分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考→面接→内定

採用人数

5名まで

企業担当者

採用担当者-株式会社デジタルハック

職種

セールス・営業

担当者

マーケット開発1G

更新日

2024/4/18

会社概要

求人ID

124803

企業名

株式会社デジタルハック

本社所在地

〒 105-0001 東京都 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F

URL

https://digitalhack.co.jp/

設立年月

44166

代表者

中山 賀智

資本金

171,916,200円(資本準備金含む)

従業員数

11~50名

事業内容

・法人向けIT化、デジタル化支援サービス「IT顧問 情シス君」事業
・ソフトウェア、クラウドサービス導入支援事業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする