• 管理
  • 自動車・輸送機器
  • 正社員

【岐阜】人事(労務管理)

配属部署

人事部 人材管理チーム

配属部署詳細

部門全体人数 46名
男女比 2:6
平均年齢 38歳(22歳~67歳)

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

補充

仕事内容

労務管理チームの一員として、主にパート社員の給与計算・福利厚生・安全衛生の業務を担って頂きます。

【部門ミッション・業務】
当社グループはホールディングス体制をとっており、当社人事部にて自社及び国内3社の事業会社の採用・教育・労務の業務を一括して請け負っています。
部内では、採用・教育・人事制度の運用を行う人材管理チームと、給与計算・社保・福利厚生などの業務を担う労務管理チームに分かれています。
世の中が大きく変化する中で、当社の求める人物像・期待行動も大きく変わってきており、それに合わせて採用基準や人事制度をこの数年で大きく変えています。また、「人的資本経営」が広がる中、社内外に向けた様々なデータ提供が求められるようになっています。
「攻め」と「守り」のバランスを取りながら、事業戦略の実行に必要な人材を供給することが人事部のミッションととなります。

【入社後に任せる業務】
労務管理チームにて、主にパート・アルバイト社員など時給社員の出退勤管理、給与処理や社保業務を行っていただきます。当社のパート社員は時給社員ではありますが、賞与・退職金支給など手厚くなっているため、給与計算業務の経験が必要になります。他方、税務計算は外注しているため、給与計算自体は行いません。その他に社員含めた福利厚生、安全衛星の補助など、労務管理チームの一員としてそれぞれの負荷状況におうじて幅広く担って頂きます。
現在の担当者は引き続き部内にて別業務を担って頂く予定のため、不明点等は都度確認することができます。

【使用ツール・資格】
Excel、Word、PowerPointの活用。

【業務の面白み・魅力】
〇魅力・やりがい
労務管理は専門業務です。人的資本等の開示要件や法令対応等の情報を得ながら業務に反映することを繰り返すことで、高い専門性を得ることができます。
他方、社員一人一人に寄り添う姿勢も大切です。誰かの役に立つことに喜びを感じる方にとって最適な部署と思います。

【キャリアステップイメージ】
様々な業務を経験して頂きながら、チームリーダー(係長)やグループマネジャー(課長)を目指して頂きます。事業内容をより深く理解するため、事業企画や経営企画の部署に異動して頂くこともあります。

対象となる方

【must】
・様々なこと(特に経営やIT)に興味のある方
・普通自動車運転免許

年収

340万〜460万

就業時間

08:30~17:25

待遇条件·昇給賞与

想定年収:340万円~460万円
月給:200,000円~270,000円
  *
【昇給・賞与】
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…5ヶ月

福利厚生

社会保険完備
通勤費規定支給:24,000円まで支給
退職金
在宅勤務(全従業員利用可)※基本出社
時短制度(一部従業員利用可)
自転車通勤可(全従業員利用可)
服装自由(一部従業員利用可)
資格取得支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
社員食堂・食事補助(一部従業員利用可)
託児所あり(一部従業員利用可)
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
確定拠出型年金
再雇用制度あり
定年:60歳
  *
【教育制度/資格補助】
■基本的なOJT研修
■入社時研修、技術研修、各種社外研修など

休日休暇

★年間122日  
(内訳) 土曜・日曜、祝日、夏期、年末年始、GW  
年次有給休暇:初年度10日

郵便番号

#N/A

市区町村

本巣市

勤務地住所

岐阜本社/岐阜県本巣市上保1260番地の2
東名・名神高速道岐阜羽島I.C.より北へ約20km(車で約40分)
東海道新幹線 岐阜羽島駅より北へ約20km(タクシーで約40分)
JR東海道本線 穂積駅よりタクシーで約20分
樽見鉄道糸貫駅より徒歩8分(本数が少ないので、時刻表をよくご確認ください。)

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考▶面接(2回)▶内定
オンライン面接 :可
旅費支給:2回目から実費支給
※面接は2回を予定しており、選考回数は変更となる場合があります。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-レシップホールディングス株式会社

職種

管理

担当者

マーケット開発4G

更新日

2024/5/10

会社概要

求人ID

125748

企業名

レシップホールディングス株式会社

業種

管理

本社所在地

〒 501-0401 岐阜県 本巣市上保1260番地の2

URL

https://www.lecip.co.jp/hd/index.html

設立年月

1953年3月

代表者

杉本 眞

資本金

11億9,095万円

従業員数

501~1,000名

株式公開

スタンダード

事業内容

輸送機器事業・産業機器事業(エネルギーマネジメントシステム事業)・メンテナンスサービス関連・プリント基板関連

レシップグループは、輸送機器事業、産業機器事業(エネルギーマネジメントシステム事業)の2つの事業を柱としています。それぞれの事業において、ニッチな分野に特化し、顧客ニーズに応えた幅広い製品ラインナップをそろえること、製品の企画・設計から製造、販売、アフターサービスまで一貫してサポートを行うことができることが強みです。

「ニッチな市場分野への特化」と「フレキシブルな対応」によって、「多くのトップシェア製品を送り出している」のがレシップの特徴です。 バス、鉄道、自動車、産業機器、さまざまな分野で数多くのトップシェア製品を有しています。毎日の生活に密着した製品・サービスを提供することで社会を支えています。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする