• 管理
  • サービス(その他)
  • 契約社員

【大阪/時短勤務可】経理(契約社員)※業界大手の山田Gと連携/幅広い業界・案件

配属部署

経理グループ(大阪)

配属部署詳細

■組織構成:
東京の経理チームは計16名(うちマネージャー3名)で構成されています。1チームにつきリーダー1名、メンバー3名程度で構成されており、一人当たり10案件程度を担当していただきます。

雇用形態

契約社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

増員

仕事内容

【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/各業界の民間企業から医療・公益法人など、幅広い顧客との取引有/月残業10時間以内】
   *
経理業務のアウトソーサーとして、顧客の記帳代行をメインにご担当いただきます。
   *
■業務概要:
現状業務の把握、ご要望の確認、業務範囲の明確化、業務フローのご提案、業務のお打ち合わせなどを通して顧客の経営課題を解決するアウトソーシングの設計を行います。これまで培った経理スキルを活かして顧客の経理課題に寄り添った提案・解決をミッションとしています。
   *
■業務詳細:
・記帳代行、経理部門サポート業務
・決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
・会計システム導入支援
・社員教育
・営業活動の補助(グループ内営業、顧客の新規開拓)
※案件により顧客先への訪問をお願いすることがございます。
   *
■業務の魅力:
税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。
   *
■就業環境:
年間休日121日、月平均残業10時間以内です。6時間以上の時短勤務も選択いただけます。
1年ごとの契約社員採用になりますが、勤務態度が相当悪いなどの事情がなく、ご本人が従来と同じ雇用形態を希望される場合は基本的に契約を継続いたします。有期雇用以外にも無期雇用の準社員(7時間半勤務)、無期雇用の正社員(8時間勤務)にステップアップいただけるチャンスもございます。
   *
■当社の特徴:
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。

対象となる方

■必須条件: いずれも必須
・経理の実務経験3年以上(月次決算を一人で完結できるレベル)
・日商簿記3級以上
・エクセル中級レベル(ピボット、VLOOKUP、SUMIF等の経験)

年収

360万〜380万

就業時間

09:30~18:00

待遇条件·昇給賞与

<予定年収>
360万円~380万円
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~253,333円
<月給>
240,000円~253,333円

<昇給有無>

<残業手当>


<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記は7時間30分勤務の場合の額です。時短勤務の場合は相当額を減額いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年3回※初年度は入社月に応じて支給。(参考:計3か月分)
■決算賞与:年1回(12月※個人及び会社業績による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■9:30~18:00、10:00~17:00等で時短勤務可■残業:10時間程度

福利厚生

社会保険完備
交通費支給(月10万円まで)
厚生年金基金:退職金共済加入
育児支援制度
各種社内イベント
福利厚生施設※軽井沢、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打)
産休・育休(取得実績あり)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
東京で研修いたします

休日休暇

年間休日121日、年2回の土曜日勤務あり(2024年度)
週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
年次有給休暇(半休取得可能)
特別休暇(当社規定に準ずる)
※休日出勤の場合は代休取得可能

郵便番号

#N/A

市区町村

大阪市

勤務地住所

<住所>
【大阪営業所】
大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階
<最寄駅>
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」 徒歩3分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考 ⇒ 面接、筆記試験 ⇒ 内定
※WEB面接は行っておりません。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-山田&パートナーズアカウンティング株式会社

職種

管理

担当者

大場 裕太

更新日

2024/6/11

会社概要

求人ID

126552

企業名

山田&パートナーズアカウンティング株式会社

業種

管理

本社所在地

〒 100-0005 東京都 千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階

URL

https://www.yp-accounting.co.jp/

設立年月

39814

代表者

三宅 茂久

資本金

1000万円

従業員数

11~50名

事業内容

税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として2009年より業務を開始。経理、労務のアウトソーシング会社として迅速・正確・安心をモットーに、業務のサポートに留まらず、業務改善、効率化を進めるためのノウハウの提供や、最先端技術(AI)の導入を行い、取引企業様の経理業務の質の向上に取り組んでいます。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする