• 管理
  • 食料品
  • 正社員

ハーブ専門店『enherb』で使うハーブの材料調達・在庫管理

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

厳しい審査基準をクリアした国内外のハーブを厳選して29店舗とオンラインショップで販売している当社。 美容と健康に興味関心の高い女性を中心に大変好評で業績は順調に伸びています。 今回新たにハーブ、アロマの調達に関わる方を新たに採用します。

仕事内容

【仕事内容】
ハーブ、エッセンシャルオイルなどを使った自社製品の製造に伴う、原料・資材の調達・購買業務をお任せ。
  -
【求人のポイント】
*仕入れ、バイヤー、生産・商品管理などの経験を活かせる
*英語を使った業務の経験を活かせる
 海外仕入先とは英語を使った、メールのやりとりがあります。
*リモートワーク(在宅ワーク)
 フレックスタイム制あり
*ワークライフバランス抜群
  -
【具体的には】
ハーブ・アロマ原料調達・購買担当として主に以下の内容をお任せします。自社製品の品質向上と安定
供給を、確保する役割を担っていただきます。
◆原料や資材の調達計画の策定および実施
  -
◆仕入れ先、サプライヤーとのの折衝・交渉
◆海外仕入れの輸入書類などの確認
◆品質基準や検査基準の確立、および品質管理体制の構築
◆原料や資材の受入検査や官能・品質評価の実施
◆品質トラブルの解決
◆製造プロセスの品質管理に関する改善活動の推進
◆製造委託先工場へ定期的に訪問し、原料品質について打ち合わせ、PDCA
◆新規原料の探索や、中間加工原料の開発
  -
【ご入社後は】
ハーブやアロマの香り・成分・特徴を理解することは、最初のステップ。
そのために、社内での研修の参加や体験入店で、ハーブの知識を基礎から学んでいただきます。
さらに、製造委託先を訪問し、自分が調達した原料がどのような工程を経て製品化されるのか、どのよ
うな品質の原料が求められているのかを体験の場も。
原料の調達から製品がお客様のもとへ、届くまでのSCM全体の流れを、OJTを通じて習得していただきます。
他にも、メンター制度を導入しており、自分の部署の先輩だけでなくサポート体制も充実しています。
研修を経て、これまでの経験を活かして、早期にご活躍いただけることを期待しています。
  -
【将来的には】
仕入れ購買チームのリーダーやSCM全般のマネージャーを、目指していただきたいです。
  -
【当社の想い】
株式会社コネクトは、サントリーウエルネス株式会社の100%子会社であり、全国に29店舗展開するハ
ーブ専門店「enherb」を運営しています。
当社の創業は1996年。「自然の持つ癒しの力と人が生来もつ思いやりの心をもって、日本中の人々に
心地よい癒しと健やかな時間を提供する」という想いは、創業時から変わらず受け継がれています。
ハーブやアロマの原料は、私たちの想いを具現化するために非常に重要な要素です。
仕入れ先とは、収穫地や栽培・収穫方法の情報を共有し合い、時には現地を訪れて直接話し合い、私たちが追求する「こだわり」についてご理解いただくことで、優れた品質の原料を確保しています。
また、商品企画チームや他の関連部署との連携を取りながら、「いつまでに・何を・どれくらい」の計画を立て、リスク(例:天候不良による生育不良)を考慮しながら仕入れや購買業務を進めています。
仕入・購買の仕事は、販売スタッフや商品パッケージのように表に出ることはありませんが、あなたの丁寧な仕事や熱意、こだわりが、日本中のenherbファンやこれからハーブを必要とする人々に届き、「健やかで幸せな時間」の提供につながります。
ぜひ、私たちと一緒に、自然の持つ癒しの力を感じながら働いていただけませんか。
  -
【働く環境について】
配属される部署には、部長を含めて7名のメンバーがおります。
本部の執務室では、フリーアドレス制度を導入しており、社長や経営層も隣の席でコミュニケーションを取りながら業務を行うことができ、心理的安全性が高くお仕事に取り組んでいただけます。
弊社では、店舗との距離感を近く感じながら、仕事に取り組むことができることを自負しています。
  -
【ワークライフバランス充実】
当社では、フレックス勤務制度やリモートワーク制度を導入しています!
社員の健康や美容を大切にし、しっかりと休みも取ることができます。
また、月間の残業時間も20時間未満に抑えており、働き方の多様性を推進していますので、私生活との兼ね合いもスムーズに調整することができます。

対象となる方

*30代が多数活躍中!ママさん社員も活躍中です
-
【具体的には】
業界未経験の方歓迎
*購買経験または生産管理経験者優遇
*年に1度、海外のサプライヤーへの商談訪問も可能な方、優遇
-
<こんな方にピッタリ>
・商品の調達、購買の経験がある
・仕入れ、バイヤー、生産・商品管理などの経験がある方
・英語を勉強中、もしくは英語でお仕事経験のある
・美容や健康に興味があり、仕事として携わりたい
・ハーブやアロマ、自然派商品に関して興味がある
・チームで仕事を進めるのが好き
・ビジネス英語でメールやりとりができる方
・リーダーやマネージャーとして、活躍していきたい

年収

450万〜500万

就業時間

09:00~18:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
想定年収:450万円~500万円
月給:270,000円~300,000円
※経験、前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
  -
【手当】
交通費規定支給(月3万円まで)
残業手当
  -
【昇給】
年1回
  -
【賞与】
年2回(業績による)
  -
【年収例】
460万円 / 入社2年目 月給27万円+賞与+諸手当

福利厚生

・各種社会保険完備
・従業員割引制度
・退職金制度
・慶弔金制度
・資格取得サポート制度
・服装自由

休日休暇

★年間休日115日★
完全週休2日制(土日休み)
※本社カレンダーに準じ、祝日出勤あり。その際は振替休日を取得
  -
【有給休暇】
10日
※入社日に5日、半年経過後に5日付与
*有給取得率は高いのが魅力です
  -
【休暇制度】
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
  -
★育児・介護休業(取得実績多数)

郵便番号

#N/A

市区町村

港区

勤務地住所

東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7階
【交通手段】
都営浅草線「大門」駅徒歩4分
都営三田線「芝公園」駅徒歩4分

転勤の有無

無し

選考プロセス

◆書類選考
 ↓
◆1次面接
 ↓
◆2次面接
 ↓
◆適性検査(60分/社内のPCを使用してのWeb適性検査です)
 ↓
◆内定
  *
※面接日時・入社時期は調整いたします。お気軽にご相談ください。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社コネクト

職種

管理

担当者

マーケット開発1G

更新日

2024/6/21

会社概要

求人ID

127942

企業名

株式会社コネクト

業種

管理

本社所在地

〒 105-0012 東京都 東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F

URL

https://www.enherb.jp/shop/pages/company.aspx

設立年月

35309

代表者

代表取締役 小南有利子

資本金

100,000千円

従業員数

101~300名

事業内容

ハーブ、ハーブ関連商品、基礎化粧品の販売、卸売業務 化粧品、医療部外品の輸入・販売及び代理業、コールセンター運営及び代理業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする