• 販売・サービス
  • 小売(専門店)
  • 正社員

【正社員】ハーブ専門店enherbの店舗運営(エリアマネージャー)/スタッフの成長が原動力| 店舗運営のマネジメントスキルを磨く

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

増員

仕事内容

当社で運営するハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」のエリアマネージャー職として、売上利益マネジメント業務全般に携わっていただきます。
運営店舗は、全国29店舗。百貨店・商業施設・ルミネやアトレの駅ビルなどを中心に出店しています。
現在、エリアマネージャー7名体制で各店舗の運営支援を行っています。
今回募集するポジションは、関東エリアの5店舗ほどを担当いただく予定です。
各店舗とは週1回程度の巡店や電話でのコミュニケーションを取りながら、時には入店することも。
スタッフと一緒に店頭に立つことで、目線を合わせながら育成マネジメントをおこないます。
店舗とスタッフの成長を間近に体感できるお仕事です。
具体的には下記のような業務を実行していきます。
  -
<直営店の売上利益UPを目指して戦略実行>
・集客のための近隣店舗とのコラボ企画立案・交渉
・計数管理
  -
<担当店舗の戦略・目標を店長とともに立案>
・店舗スタッフの採用
・シフト管理
・本部の戦略の実行支援
・店舗スタッフ&店長の育成
・巡店・入店・面談による活動進捗管理
・店舗スタッフのモチベーション管理
など、エリアマネージャー一人ひとりには裁量を持って取り組んでもらっています。
エンハーブのお客様を理解し、あなたの力を存分に発揮してください。
  -
【ご入社後は】
3ヶ月間を目途に、ハーブの座学研修や実店舗勤務を通じてブランドを学んでいただきます。
先輩エリアマネージャーに同行し、エリアマネージャー業務のOJTもおこないます。
4ヶ月以降を目途に、担当店舗のエリアマネージャー業務をお任せいたします。

対象となる方

◎学歴不問
◎複数店舗や複数名のマネジメント経験がある(化粧品、アパレル、雑貨、ウエルネスなど業種問わず)
◎健康、美容に興味関心が高い

年収

420万〜480万

就業時間

09:00~22:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
想定年収:420万円~480万円
月給:260,000円~300,000円
※経験、前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
※想定年収には賞与と残業代(平均:20時間/月)を含んでおります。
  -
【賞与】年2回 ※業績による
【昇給】年1回 ※給与改定
  -
【給与例】
入社2年目想定年収 420万円~480万円(月給26万円+賞与2回+諸手当)
  -
【勤務時間補足】
就業時間:9:00~22:00(店舗の営業時間内で8時間勤務)
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日
※残業/月:平均20時間
※繁忙期を除き基本定時帰宅を推奨しています
  -
【フレックス制度あり】
※適用開始時期は所属長の判断により決定
※精算期間1ヶ月、1日の標準労働時間8時間
※コアタイムなし、深夜労働不可
  -
【リモートワークあり】
※適用開始時期は所属長の判断により決定

福利厚生

【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
  -
【福利厚生】
・従業員割引制度
・退職金制度
・慶弔金制度
・スキルアップサポート制度
・服装自由
・資格取得費用支援制度
・交通費支給(上限あり)

休日休暇

・完全週休2日制(土日休み)
※本社カレンダーに準じ、祝日出勤あり。その際は振替休日を取得
【年間休日】115日
【有給休暇】10日
※入社日に5日、半年経過後に5日付与
【休暇制度】
・慶弔休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

港区

勤務地住所

東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7階
【交通手段】
都営浅草線「大門」駅・ 都営三田線「芝公園」駅から徒歩4分 / JR山手線「浜松町」駅から徒歩7

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考▶1次面接▶WEB適性検査▶2次面接▶内定
-
※カジュアルに対話を大切にする面接をさせていただきます。
※面接日時・入社時期の調整可能
※在職中の方もお気軽にご相談下さい。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社コネクト

職種

販売・サービス

担当者

入澤 日和

更新日

2024/11/29

会社概要

求人ID

132042

企業名

株式会社コネクト

業種

販売・サービス

本社所在地

〒 105-0012 東京都 東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F

URL

https://www.enherb.jp/shop/pages/company.aspx

設立年月

1996年9月

代表者

代表取締役 小南有利子

資本金

100,000千円

従業員数

101~300名

事業内容

ハーブ、ハーブ関連商品、基礎化粧品の販売、卸売業務 化粧品、医療部外品の輸入・販売及び代理業、コールセンター運営及び代理業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする