• 管理
  • 小売(専門店)
  • 正社員

サントリーグループ総務人事労務|リモート勤務・フレックス可

配属部署

管理部門

配属部署詳細

【職場環境】
管理部門は部長1名・メンバー8名。
内、人事担当は3名のチームで、協力し合いながら仕事しています。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

全国29店舗を展開するハーブ専門店『enherb』。 日本、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなど世界各国のハーブから厳選して調達し、実店舗およびオンラインショップで販売しています。 国内大手「サントリーグループ」の一員でもあり、美容と健康への感度の高い女性を中心に、多くのお客様にご利用いただき、着実に成長中。 さらなる飛躍を見込み、管理部門の組織力強化のため人事総務を募集します。

仕事内容

◆各制度の企画、採用/広告出稿・面接調整・入退社管理◆給与計算、雇用契約手続きなどの労務◆総務◆
  -
【具体的には】
エンゲージメント向上への環境整備など
*規程の見直し、法改正対応
*人事考課制度運営
*評価制度の見直しや採用、教育
*勤怠管理・労務管理
*社会保険手続き
*採用担当業務
*入退社の管理
  -
【サントリーグループ会社との連携が心強い】
年に2回、サントリーのグループ各社の人事担当が集まってミーティング&懇親会を開催している他、日常的にグループ会社同士で連携を取っています。
そのため閉鎖的になりがちな人事労務・総務の知見をグループ各社と共有し合うことができ、新たな発想や
着眼点をインプットできています。
  -
【やりがい】
管理部門であっても、取り組んだことを発表し、チャレンジを賞賛しあう風土があります。
年次や経験値にこだわらず、挑戦する意欲を大切にしています。
開かれた組織なので、部内や経営層と意見交換しながら制度の立案などを行っていただく機会もあります。
  -
【将来あなたに期待したいこと】
◆会社の未来を創るキーマンとして活躍可能
順調な事業成長を続ける中で、将来を見据えた人事制度の見直しや様々な制度改革も必要になるでしょう。
人事労務は会社の方針を決める上で重要なポジションの一つだと捉えていますので、あなたの考えを積極的に発揮していってくれると嬉しいです。
単なる人事労務の一人としてではなく、会社にとって欠かすことのできない存在として活躍の幅を広げていけます。

対象となる方

人事経験およびリーダー経験を活かして組織を推進していきたい方◆30代・40代活躍中
  -
【具体的には】
業界未経験の方歓迎
人事業務および、リーダーのご経験をお持ちで、以下いずれかの経験をお持ちの方。
□人事・労務
□給与計算
□採用業務
□人事制度企画
□プロジェクト推進
  -
▼このような方に
より最前線で活躍・推進したい
影響を大きく与える存在として活躍したい
子育てが一段落し、新しい環境でチャレンジしたい
  -
※学歴不問
※業種未経験者歓迎

年収

400万〜490万

就業時間

09:00~18:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
想定年収:400万円~490万円
月給:270,000円~300,000円
※経験、前職給与などを考慮の上、決定します
  -
【手当】
交通費規定支給(月3万円まで)
残業手当
  -
【賞与】年2回 ※業績による
【昇給】年1回
  -
【年収例】
400万円/入社初年度(月給27万円+残業手当(20時間))
490万円/入社3年目(月給30万円+残業手当(20時間)+賞与年2回※人事考査による)
  -
【勤務時間補足】
勤務時間:9:00~18:00
※残業月平均20時間以下
※繁忙期を除き基本定時帰宅を推奨しています
★フレックス制度、在宅勤務制度あり
※適用開始時期は上席判断によります
(清算期間1か月、1日の標準労働時間8時間)
(コアタイムなし、深夜労働不可)

福利厚生

【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
  -
【福利厚生】
・健康診断
・従業員割引制度
・退職金制度
・慶弔金制度
・スキルアップ研修制度
・服装自由
・社会保険完備
・フレックスタイム制度

休日休暇

完全週休2日制(土日休み)
※年に数日、祝日勤務がありますが有給取得を推進しています。
【年間休日】
115日
【有給休暇】
10日
※入社日に5日、半年経過後に5日付与
【休暇制度】
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
★育児・介護休業(取得実績多数)

郵便番号

#N/A

市区町村

港区

勤務地住所

東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7階
【交通手段】
都営浅草線「大門」駅・ 都営三田線「芝公園」駅から徒歩4分 / JR山手線「浜松町」駅から徒歩7

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考▶面接(2回)▶WEB適性検査(社内PCを利用)▶内定
-
※面接日時・入社時期は調整いたします。お気軽にご相談ください。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社コネクト

職種

管理

担当者

入澤 日和

更新日

2024/10/18

会社概要

求人ID

132560

企業名

株式会社コネクト

業種

管理

本社所在地

〒 105-0012 東京都 東京都港区芝大門 2-8-13 サクセス芝大門ビル7F

URL

https://www.enherb.jp/shop/pages/company.aspx

設立年月

1996年9月

代表者

代表取締役 小南有利子

資本金

100,000千円

従業員数

101~300名

事業内容

ハーブ、ハーブ関連商品、基礎化粧品の販売、卸売業務 化粧品、医療部外品の輸入・販売及び代理業、コールセンター運営及び代理業

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする