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※東京※【2026新卒採用×管理部門職】◆東証プライム上場グループの安定基盤のもと、経理・人事・労務等幅広いバックオフィススキルを身に付けながら社会貢献! ◆年間休日120日以上/家賃補助あり/賞与過去4年平均5.92か月

配属部署

管理部

配属部署詳細

管理部には30代から50代の社員が6名在籍しており、経理、人事、労務、総務、法務、情報システム、広報、購買など、バックオフィス業務全般を担当しています。幅広い業務を担うため、さまざまな職種を経験できることが特徴です。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化による増員。 2026年4月入社となります。 採用人数:1名

仕事内容

新卒採用×管理部門職にて、多様な業務に携わりながらスキルを磨き、将来のキャリアを築ける環境を提供します。
管理部では経理、人事、労務、総務、法務、情報システムなど、幅広い業務を担当し、風通しの良い職場環境で社員一人ひとりが成長できる機会が豊富です。
  
≪具体的な業務内容≫
・人事:採用、教育研修、人材育成、社内イベント運営など
・労務:勤怠管理、社会保険手続き、給与計算など
・経理:入出金、決算、税務、予算、資金管理、原価計算など
・総務:福利厚生、広報、備品や資産の管理
・購買:製品原料購入の窓口
・情報システム:セキュリティ対策、導入ソフトの管理、DX化
といった、バックオフィス業務全般をお任せします
  
≪入社後の流れ≫
新入社員研修(1~3ヶ月)を経て、管理部に配属後はOJTを通じて実務を開始します。
入社1年目は、各業務の主担当社員の補佐を行いながら、管理部全体の業務フローを習得していきます。
メンター制度を導入しており、先輩社員がしっかりフォローするので安心です。
2年目以降は、適性に応じて担当業務が決定され、主体的に業務を進めていきます。
  
 
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【新卒3年定着率92%、5年定着率83%を達成!】 ※【全社平均】新卒3年定着率約70%
その秘密をご紹介します。
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≪風通しの良い環境で自己成長できる≫
社員一人ひとりが意欲的に挑戦できる環境!
年次問わず、新しいアイデアや改善提案も歓迎しており風通しも抜群です。
少人数の組織であるため、社内コミュニケーションがスムーズで、部署間の壁が少なく、横断的なチームワークが発揮できる職場です。
日々の業務の中で自然と他部署のメンバーとも連携しながら働けるため、柔軟な思考と広い視野を持った人材に成長できます。
 
≪充実の福利厚生≫
社員が安心して働けるよう、大手並みの様々な福利厚生が整っています。
例えば、借上社宅制度では、会社が最大8割の家賃を負担しています。
また、在宅勤務制度も導入しており、週に2回まで自宅での勤務が可能です(新卒社員は2年目から利用可能)。
ライフスタイルに合わせた働き方で、ワークライフバランスを実現できます。
  
≪社会貢献への取り組み≫
私たちは、バイオマスの有効活用をはじめとする持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に進めています。
特に、カーボンニュートラルやグリーン化を通じて、環境に配慮した製品開発を行っており、地球に優しい製品を提供し、環境問題に対する貢献を行っています。
環境保護に関心のある方にとって、社会貢献を実感できるやりがいのある仕事です。

対象となる方

◆2026年3月に大学または大学院を卒業見込みの方、もしくは卒業3年以内(既卒)の方
文理不問、多様な学問領域での知識を活かせます。
 
◆パソコンの操作経験がある方(業務ではパソコンを使用)
Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)などに触れたことがある方は
スムーズに業務に取り組めます。
 
◆協力して業務を進めることができる方
他部署や外部と連携して業務を進めるため、円滑なコミュニケーションが求められます。

年収

313万〜335万

就業時間

09:00~17:35

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
想定年収:313万円~335万円
初任給(2024年度入社実績)
大学卒:216,000円 大学院卒:231,500円
  -
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月/12月) ※過去4年平均5.92か月
  -
【諸手当】
・通勤手当(全額支給)
・時間外勤務手当
・家族手当
・住宅手当(借り上げ社宅制度) など

福利厚生

各種社会保険完備
借上社宅制度(諸費用+家賃一部(最大8割)を会社が負担)
在宅勤務制度あり(上長判断の上で週2回まで/新卒入社の方は入社2年目から利用可能)
各種慶弔休暇
保養所あり
自己啓発支援/通信教育費全額補助(修了要件あり)
退職金制度(企業型確定拠出年金)
再雇用制度
-
<各種研修制度>
新入社員研修
若手(入社1、2年目)ディスカッション研修
フォローアップ研修(入社2年目)
年代別研修(外部研修)
管理職昇格前研修
管理職研修
自己啓発支援制度(通信教育年2回実施。修了要件満たせば費用は全額会社補助。)
メンター制度(入社から1年間、他部署の先輩社員がメンターとしてフォロー。月2回程度面談実施。)

休日休暇

土日祝休み 年に数日土曜出勤日あり(有休促進日として運用)
【年間休日120日以上】
年末年始休暇
有給休暇
産前/産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得/復帰実績あり)
慶弔休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

千代田区

勤務地住所

東京都千代田区神田駿河台3-6-1 菱和ビル8階
JR中央・総武緩行線「御茶ノ水駅」徒歩4分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩1分

転勤の有無

有り

選考プロセス

書類選考

適性検査

1次面接(個別/グループ)

2次面接(個別)

3次面接(個別)

内々定
※二次面接より遠方の方へは交通費支給(新幹線、有料特急、飛行機)

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-(新卒)MGCウッドケム株式会社

職種

管理

担当者

ユース紹介チーム(トーコン)

更新日

2024/12/13

会社概要

求人ID

133929

企業名

MGCウッドケム株式会社

業種

管理

本社所在地

〒 101-0062 東京都 千代田区神田駿河台3-6-1 菱和ビル8階

URL

https://www.mgcwoodchem.com/

設立年月

1958年5月

代表者

代表取締役社長 田代 靖

資本金

80,000,000円

従業員数

51~100名

事業内容

木材用接着剤・塗料・化学品等の製造・販売

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【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

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これが私たちの掲げるビジョン。

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