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【正社員】不動産プロダクトマネージャー職

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

組織強化による増員

仕事内容

■職務概要
当社のフランチャイズビジネスの基盤を支え、既存会員企業の成長と収益向上をサポートするポジションです。
具体的には、会員企業向けの研修やセミナーの企画・運営、不動産購入前のお客様(住まいユーザー)の不安を解消するシミュレーションツールの改良・活用支援などを担当していただきます。
既存会員企業が当社の商品・サービスを最大限活用できるよう、研修やセミナーコンテンツの企画・改善を行い、長期的な信頼関係を構築していくことが求められるポジションです。
会員企業の目線に立ち、現場の課題を発見・解決する仕組み作りに興味がある方に適したポジションです。
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■業務詳細
① 既存会員企業向け研修・セミナーの企画・運営
 ・研修・セミナーの企画・設計
 ・研修・セミナーへの集客活動 (※メインはテレアポ・メールマガジン、他に有効な手段があれば立案可)
 ・研修・セミナーの運営・講師 (※開催時間は2~4時間ほど)
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② 研修・セミナー用の教育資料作成・改良
 ・研修やセミナーに使用する教材やプレゼン資料の作成・ブラッシュアップ (税制改革に伴う資料更新を含む)
 ・紙媒体やオンラインコンテンツなどの改善・最適化
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③ 既存会員企業へのサポート業務
 ・「リライフクラブ」に加盟している会員企業がより多くのお客様と接点を持ち、より高品質なサービスを提供するための施策立案
 ・自社商品「ハイアーFP」などのシミュレーションツールの活用支援
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【取扱商品】
①リライフクラブ(全国に広がる住宅・不動産ネットワーク)
 全国の住宅・不動産会社と連携し、マネープランのソリューション機会を創出するネットワーク。
 会員企業はこのネットワークを活用することで、不動産購入を検討するお客様(住まいユーザー)とより多くの接点を持ち、成約率向上やビジネス拡大につなげることができます。
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②ハイアーFP(資産計画シミュレーション)
 不動産購入を検討するお客様(住まいユーザー)が抱える資金計画の不安を可視化し、最適な解決策を提案できるシミュレーションツールです。
 このツールを活用することで、会員企業がより質の高いライフプラン・マネープランを提案するための支援ができます。
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■業務の魅力
既存会員企業の収益拡大とより高品質なサービスの提供を支援することで、地域社会における不動産購入の安心と最適な選択肢の提供に貢献できます。
また、長期的に築かれた会員企業(経営者)との信頼関係を維持・発展させながら、企業の課題解決をサポートすることで、経営者視点の知識を身につけることができます。
常に収益改善や事業成長に関わる課題に触れるため、経営の知見を深め、キャリアアップを目指す方や、将来的に独立・起業を考えている方にも最適なポジションです。
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※先輩社員の関連記事(※実際にこのポジションで活躍する中途入社の先輩社員が、育児とキャリアの両立や職場環境について紹介しています。働き方やキャリアのイメージを知りたい方は、ぜひご覧ください。)
 →【中途入社】育児とキャリアを両立!多様な仲間と支え合いながら成長する私たちの職場環境(https://note.com/sumai_c_kufu/n/n88f9fa2cb4c8)
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■入社後のイメージ
①座学研修(約1週間程度)
入社後は、まず社内ルールや当社の商品知識、業界の基礎知識について学びます。
座学研修を通じて、業務に必要な基本スキルと理解を深めることで、職務に関する実務基盤を築いていただきます。
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②初期業務
先輩社員のレクチャーを受けながら業務に慣れ、業界知識を習得した後
研修コンテンツの作成・改良や「リライフクラブ」や「ハイアーFP」の活用支援、さらに会員企業の収益改善に向けた施策の企画・実行などを段階的に担当していきます。
少しずつ業務の幅を広げながら、最終的には会員企業のサポート業務全般を担えるスキルを身につけていただきます。
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■当社の想い
「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
(1)会員価値を最大化するための事業開発
(2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
(3)会員が事業成長するための研修支援
(4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化
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■【使用ツール(環境)】
・Zoom
・Slack
・Google Workspace
※勤怠管理、経費精算、電子契約システム、契約書管理などDXに対応

対象となる方

【以下のいずれかに該当する経験を2つ以上お持ちの方】
・不動産・金融・保険業界での実務経験(1年以上)
・プロジェクトにおいて、企画から実行、運営まで携わった経験
・Excelを活用したデータ分析・業務改善の経験(SUM・IF関数などを活用できるレベル)

年収

500万〜702万

就業時間

09:00~18:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
入社時想定年収:500万円~702万円
月給:417,000円~585,000円(固定残業手当・ライフプラン手当含む)
基本給:287,800円~423,900円
固定残業代:79,200円~111,100円(30時間分)
ライフプラン手当:50,000円(一律支給)
※固定残業時間の超過分は別途支給
※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
※上記金額はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。
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■諸手当
・通勤手当
・インセンティブ手当(新規契約数に応じて支給)
・単身赴任手当(単身赴任者を対象)
・一時帰省手当(単身赴任者を対象)
・基本車両手当(自家用車を業務に使用する社員を対象)
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■昇給
昇給あり 年2回(4月、10月)
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■賞与
賞与なし

福利厚生

・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度
・従業員持ち株会制度
・借上社宅制度(転勤時)
・ラフォーレ倶楽部の福利厚生サービス利用可
・簡単社食サービス(オフィスグリコなど)
・ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備
・インフルエンザ ワクチン接種補助
・社員紹介制度
・社員表彰制度「くふうグループアワード制度」(賞金あり:最大10万円/2024年実績、ルーキー賞・年間MVPなど)
・くふうグループ懇親パーティー(月1回以上の開催、軽食・ドリンク無料提供)
 ※東京タワーを望む23階でスパークリングワインを楽しみながら、グループ会社間の懇親を深めることができます。

休日休暇

★年間休年間 125日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(※会社カレンダーによる)
・産休育休・介護休暇(取得実績あり)

郵便番号

#N/A

市区町村

品川区

勤務地住所

東京都品川区上大崎二丁目24番9号 アイケイビルディング4階
※JR各線・東京メトロ南北線/目黒駅 徒歩4分
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・出張頻度:月1~3回

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考
  ▼
一次面接(オンライン)
最初の30分間は会社説明、面接時間は1時間程度を予定
  ▼
適性検査
  ▼
最終選考
  ▼
 内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社くふう住まいコンサルティング

職種

マーケティング

担当者

長岡 那奈

更新日

2025/3/14

会社概要

求人ID

141228

企業名

株式会社くふう住まいコンサルティング

業種

マーケティング

本社所在地

〒 141-0021 東京都 品川区上大崎二丁目24番9号 アイケイビルディング4F

URL

https://sumai-c.kufu.co.jp/

設立年月

2005年3月

代表者

新野 将司

資本金

1,000万円

従業員数

101~300名

売上高

7,512,144千円(2023年09月期実績)

事業内容

全国各地の工務店、建設会社、不動産仲介・管理会社など、住生活全般に関わる事業者様を支援しているコンサルティング会社です。
【「地域最高の住まい体験を提供する」住まいの検討、購入、利用、売却までの全ての場面で、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じて提供していく。】という理念を掲げ、会員企業の発展に寄与しながら、地域社会の発展に貢献しています。

住宅・不動産業は地域密着産業。
事業エリアが限定されるため、事業規模は地域の商圏の大きさの制限を受けることになり、経営規模は小さくなることが多いのです。
事実、この業界を構成している事業者の9割以上は中堅・中小企業です。

中堅・中小企業の一番の経営課題は、「経営資源の不足」。
商品力、企画力、人的リソース、資金力、情報、IT化など、あらゆる面で遅れが生じています。
私たちは、経営意欲こそあるものの課題を抱えている会員企業の「商品企画・開発部門」や、「マーケティング部門」となり、住宅・不動産事業のビジネスプロセスにおいてイノベーティブなナレッジを提供しています。

会員企業の優秀な経営者や現場監督の取り組みをキャッチアップし、そのナレッジを標準化。
誰にでも再現可能なレベルまで落とし込み、ツールやシステム、研修プログラムを開発し提供することで、業界全体のレベルアップを促進します。

また、エンドユーザーの紹介事業を行っているのも当社の大きな特徴。
私たちはエンドユーザーの声にも直接触れることで、市場ニーズをつかみ、業界ならびに企業の問題点をあぶりだすことを、コンサルティング会社として重要視しています。
エンドユーザーは工務店のことがわからないし、工務店はエンドユーザーのことがわからない。
双方を橋渡しを担うのも当社の重要な役割です。

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【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

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