- 管理
- 商社(その他)
- 正社員
【正社員】外資系船舶代理店の経理事務/外資系企業で英語力を活かす/完全週休二日/残業少なめ/在宅勤務制度あり
-
配属部署
- 管理部門
-
配属部署詳細
-
◆管理部門について
現在の管理スタッフは7名(総務部門1名、経理部門6名)
経理に関わる管理部門の幅広い業務をお任せしたいと考えています。社員がスムーズに業務を進められる環境を主体的に作っていくことも管理部門の仕事。最近ではカジュアルな服装(ジーンズ・ポロシャツ等)での通勤OK等、新しい取り組みが続々と形になっています。
-
雇用形態
- 正社員
-
試用期間
- 有り (6ヶ月)
-
募集背景
- 業務拡大のため、増員募集します。 採用人数:1名
-
仕事内容
-
管理部門での経理業務を中心に幅広い業務をお任せします。(週2日程度の在宅勤務可能)
-
・経理/仕訳入力
・請求書作成
・出納業務(各種支払い手続き/金融機関への連絡/入出金管理)
・経費精算処理、小口現金管理
・船会社等、当社顧客との月次精算業務
・海外グループ会社との精算業務
・外貨の送金手続き等
※業務を周囲のメンバーと協力しながらお願いいたします。
また、本社とのミーティングやメール・チャット・ドキュメントの読解など、日々ビジネスレベルの英語を使うことが求められます。
-
◆プロジェクトの牽引役として
将来的には、日常の定型業務に加え、新たな取引やビジネスがスタートする際の精算の仕組みを社内関係部署や、お客様ともやり取りしながら整えていくお仕事もお任せしたいと考えています。自ら主体的に考え、リーダーシップを発揮しながら業務を進めていける人材を求めています。
-
◆当社について
1825年、スコットランドのエディンバラにて、アレクサンダー・トムソンとウイリアム・トムソンの兄弟により誕生した会社。私たちは、1970年に設立され、アジアを中心に18ヶ国・130の拠点を持つ英国系の企業です。主な業務内容は、定期船集荷業務、及び各港における船舶代理店業務。今年で創業200周年の歴史があり、日本内外のお取引先と厚い信頼を構築し、成長を続けてきました。
-
◆社内の雰囲気について
現在東京本社のスタッフは50名。うち外国人スタッフも数名在籍しています。シンガポール本社や各国のオフィスとのやり取りや、海外のクライアントの来日対応もありグローバルな雰囲気です。
当社は常に変化する社会情勢や時代のニーズに即座に合わせ、ペーパーレス化、ITツール導入などを以前から進めていた結果、コロナ禍以前から全社員がリモートでも対応できる環境が整っています。
-
対象となる方
-
【いずれかに該当する方】
・経理としてのご経験(※月次精算業務程度のスキルをお持ちの方)
・船会社、フォワーダー等の海運物流業界での実務経験がある方
-
【必須(MUST)】
・ビジネスレベルの英語力
・PCの基本操作、Outlook・Excel等の使用ができる方
-
年収
- 400万〜500万
-
就業時間
- 09:00~18:00
-
待遇条件·昇給賞与
-
【給与補足】
想定年収:400万円~500万円 ※基本給・固定残業代の総額
月給:333,333円~416,666円
基本給:288,287円~351,566円
固定残業代:45,046円~65,100円(20時間)
※年俸制(毎月1/12を支給)
※固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
※経験・年齢・能力を考慮いたします。
-
・昇給年1回
・賞与年1回(7月 ※個人成績・会社の業績による)
-
【モデルケース年収】
・年収480万円/中途入社2年目
≪内訳≫
月給40万円(基本給345,945円、固定残業代54,055円)
※インセンティブボーナス別途:個人査定とグループの業績により支給有無決定
-
福利厚生
-
【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
-
【福利厚生】
・交通費実費上限5万円まで支給
・産休・育休制度
・在宅勤務制度
・退職金制度有
・資格取得支援有
-
休日休暇
-
■年間休日120日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇(有給休暇取得率が高いことも特徴です。)
-
郵便番号
- #N/A
-
市区町村
- 港区
-
勤務地住所
-
東京本社
(東京都港区港南2-13-40 品川TSビルディング4階)
【最寄駅】
JR各線「品川駅」港南口より徒歩5分
-
転勤の有無
- 無し
-
選考プロセス
-
書類選考 ▶ 一次面接 ▶ Webテスト ▶ 二次面接(英語・Online) ▶ 最終役員面接 ▶ 内定
※Webテストのタイミングは前後する可能性がございます。
-
採用人数
- 1名
-
企業担当者
- 採用担当者-ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン株式会社
-
職種
- 管理
-
担当者
- 松岡 大輝
-
更新日
- 2025/4/11
会社概要
-
求人ID
- 142005
-
企業名
- ベン・ライン・エージェンシーズ・ジャパン株式会社
-
業種
- 管理
-
本社所在地
- 〒 108-0075 東京都 港区港南2-13-40 品川TSビルディング4階
-
URL
- http://www.benlineagencies.com/index.php
-
設立年月
- 1970年4月
-
代表者
- 中上 英之
-
資本金
- 3000万円
-
従業員数
- 51~100名
-
事業内容
- 船舶代理店として、船舶の日本寄港を検討するクライアントや海運の利用を検討するクライアントに対して、
日本国内外の広範囲にわたるオフィスネットワークを通じたカスタムメイドのソリューションを提供しています。
本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。
選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。
また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。
「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。
※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
【紹介会社(株式会社トーコン)について】
1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。
「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。
「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。
これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。
*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/