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【受発注や出荷を管理する社内システムの運用業務】IT運用の未経験歓迎!◆20代、30代活躍中◆残業月10時間程度・土日休み◆創業80年のアパレルメーカー!有名ブランドとの商品開発や、品質にこだわり抜いた自社ブランドを展開

配属部署

東京本社 システム課

配属部署詳細

情報システムの管理・運営を行っている男性1名、女性3名の部署です。

・課長
営業出身で、柔軟な発想でチームをリードしています。親しみやすく、堅苦しさがない雰囲気を作っています。
・メンバー(3名)
プログラマー:システム改良やカスタマイズを担当しています。
システム事務:日々の運用サポートや事務処理を担当しています。
新卒3年目の社員:新卒ならではの気づきを活かして業務改善などに積極的に取り組んでいます。

プログラマー以外は、未経験から知識を身に付けて活躍しているスタッフばかり!
サポート体制も整っており、安心してチャレンジできる環境です。

【東京本社について】
20代~60代まで約40名の社員が在籍しています。営業メンバーが非常に多く、世代や部門を超えたコミュニケーションが特徴です。
社員同士は、仕事の話やアイデアを共有する中で自然と盛り上がることが多く、階段やエレベーター、食堂で顔を合わせた時にも気軽に会話をするような活気あふれる職場となっています。

一方で、飲み会などのプライベートな付き合いは多くないので、オンとオフをしっかりと分けられる職場です。社員の健康と働きやすさを重視しており、残業は事前申請が必要で、過剰な働き方を防ぐ仕組みが整っています。定時を過ぎて残業していると、上司から「早く帰ろう」と声をかけられるほど、働きすぎを防ぐ風土があります。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

創業80年以上の歴史を持つ当社では、安定した取引基盤と高品質な製品作りに加え、時代に合わせた業務効率化を進めています。 その中で、東京本社システム課では、商品流通の要となるシステム運用職を募集しています。 次世代を担う社員をじっくりと育て、システム課の体制を強化していきたいと考えています。 サポート体制は万全ですので、未経験から新しい環境でスキルを身につけ、営業や物流部門を支える仕事に挑戦してみたい方をお待ちしています!

仕事内容

自社システムでの受発注業務を対応するシステム運用職をお任せします。
得意先からの受発注データを管理し、営業部門や物流部門と連携して出荷までのスムーズなプロセスを支える重要な役割を担います。そのほか、社内のIT関連問合せ対応などもお任せします。

【具体的な業務内容】
◆受注データの管理
得意先からオンラインで受注したデータを確認し、システムに入力・管理します。
データ内容を精査し、不備があれば営業部門に問い合わせて修正対応を行います。

◆出荷調整と物流との連携
受注データを基に、物流部門と連携し、出荷可能かどうかを判断します。
不足商品や出荷データの不備がある場合は、営業部門や物流部門と調整を行います。

◆出荷データの計上と管理
夕方に届く出荷データを確認し、正確に計上していきます。

◆社内からの問い合わせ対応
社員からのシステムに関する問い合わせ対応(データ不具合や操作のサポート)や、PCなどのIT機器の不具合対応や、システムトラブル発生時の初期対応を行います。

【入社後の流れ】
未経験の方でも安心してスタートできるよう、システムの基本操作や業務フローを学ぶ研修からスタートします。最初の1年間は学びの期間として、受注データの入力や確認などの簡単な業務から始めながら、徐々に受発注業務全般にチャレンジしていきましょう。

わからないことがあれば、すぐに相談できる環境があり、課長や先輩社員などチーム全体でサポートし合いながら成長を後押しします。営業や物流部門との連携業務も積極的に取り組んで、仕事の全体像を理解していってください。

対象となる方

・大卒以上
・PCの基本操作ができる方
・Excelの操作ができる方(VLOOKUPなどが使えるレベル)

年収

350万〜400万

就業時間

08:00~16:30

待遇条件·昇給賞与

【給与詳細】
想定年収:350 万円~400 万円
月給(基本給):235,000円~270,000円
※残業手当:有(残業時間に応じて別途支給)

・昇給 年1回(4月)
・賞与 年2回(7月、12月)

【勤務時間補足】
※残業は月10時間以内におさめています
※年間6日の最終土曜日出勤の際は08:00~15:00

【評価制度】
評価は年に1回、「自己評価」と「上司の評価」に基づいて行われており、この2つの評価を合わせて総合的に判断されます。
定量的な数値目標に依存するのではなく、個々の役割や目標達成度が指標となっており、半期ごとの振り返りを通じて、進捗や改善点を確認し、最終的な評価につなげます。

評価結果は昇給・賞与で還元します。目標を達成しなかった場合でも、給与が下がることは基本的にないため、安定した収入を得ることが可能です。特に若手社員の場合、長期的なキャリアを見据えて昇給幅は高めに設定される傾向があります。

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤手当(会社規定に基づき支給)
退職金制度
法人会員制リゾート施設

休日休暇

年間休日119日(2024年度)
週休2日制(土日休み) ※年間6日最終土曜日出勤有
祝日
夏期休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
有給休暇(入社後半年経過後10日)※平均取得数12日(2023年度実績)
産前産後休暇
育児休暇(男女ともに取得実績あり)

郵便番号

#N/A

市区町村

墨田区

勤務地住所

東京都墨田区江東橋5-5-5
都営新宿線「住吉駅」より徒歩7分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考→一次面接(人事担当者、支店長、システム課課長)→最終面接(役員面接)→内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社アズ

職種

管理

担当者

家治 稚菜

更新日

2025/3/14

会社概要

求人ID

142925

企業名

株式会社アズ

業種

管理

本社所在地

〒 130-0022 東京都 墨田区江東橋5-5-5(東京本社) 〒562-0035 大阪府箕面市船場東3-3-7(大阪本社)

URL

https://www.ascorp.co.jp/

設立年月

1957年2月

代表者

武村 貴司

資本金

9,000万円

従業員数

101~300名

事業内容

◆インナーウェア、リラクシングウェアの企画・製造・販売

インナーメーカーとして、インナーのウェアの企画、製造、販売を行っています。国内のインナーメーカーとしては珍しく、糸の企画開発を行い、新素材の特許も取得。国内に縫製工場を持ち、商品によっては国内で一貫生産するなど、品質に徹底的にこだわった商品を作っています。
また、TAKEO KIKUCHI、EDWIN、DAKS LONDON、NEW YORKER HOMEなど様々なブランドとの協業で商品開発を行ったり、日本のものづくりの技と文化を引き継いでいくため「steteco.com」などの様々なプロジェクトを立ち上げたりと、ものづくりの伝統を引き継ぎつつ、時代に合わせたアプローチを展開しています。

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【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
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