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第二新卒歓迎【R+house】注文住宅商品の法人営業■在宅勤務有(週1~2出社)■品川勤務■年間休日125日■完全週休二日制■

雇用形態

正社員

試用期間

有り (6ヶ月)

募集背景

組織強化による増員

仕事内容

弊社は「建築家とつくる高性能なデザイン住宅」を適正価格で提供するR+houseを全国に展開しております。
R+houseは、高性能かつデザイン性に優れた住宅を、建築家とのコラボレーションにより手の届く価格で提供するビジネスモデルです。
このモデルは、地域に根差す工務店が抱える「集客力」「商品力」「ブランド力」の課題を解決し、安定した経営基盤を築くための強力なツールとなります。
R+houseを全国に広め、会員企業の経営課題を解決し、事業成長を伴走するコンサルティング営業です。
単なる加盟募集にとどまらず、加盟後の会員企業がR+houseの強みを最大限に活かせるよう、戦略立案から実行までを支援します。
 
■業務内容
SV(スーパーバイザー/コンサルタント)として商材を売る、のではなくコンサルティングを行っていただきます。
単発の改善はあくまで手段になりますので、そもそもの課題発見から行ってまいります。
会員企業さんの売上増加が弊社の売り上げにも繋がるため、一緒に経営改善を行っていく事が重要になって参ります。
 
●戦略を決める
 ①絞りと集中
  クライアントの現状を財務諸表などを使い把握し、課題を抽出していきます。
  優先課題に焦点を充て、どの課題に集中するかを決めていきます。
 ②シンプルな目標の設定
  優先課題に対して、最終目標(KGI)と中間目標(KPI)を設定していきます。
  (KGI:営業利益○%、○円、KPI:○事業の粗利率○%・・・)
 ③ストーリー性
  設定した目標を単に追い求めるのではなく、達成した未来と現状を繋ぎ合わせストーリー性を持たせていきます。
 クライアント全体の組織活性化にも繋がります。
●戦術を決める
 上記の目標を達成するための手段を決めていきます。
 誰が何をいつまでに?とタスクを分解して、行動計画まで落とし込みます。
 また行動計画に沿って、各種支援を行っていきます。
  ・商材研修
  ・集客支援
  ・追客支援
  ・原価管理の支援
  ・工程管理の支援
  ・採用支援など
●進捗管理、活動支援
 行動計画を進捗させながら、成功要因・失敗要因を突き止めながら、修正を繰り返していきます。
 
■働きやすさ
当社は働きやすさにも力を入れております。
従来の建築、不動産のイメージと大きく違い働きやすい環境を整えております。
・リモートワーク可
・平均残業時間:12.19時間
・年間休日:125日(土日祝、夏季休暇3日、冬期休暇4日+有給休暇)
・有給取得率:75%
・最年少管理職:33歳
・男女比率:男性41.3% 女性58.7%
・育休後復帰率:100%
・入社後研修:約2ヶ月
・フレッシャーズMTG(入社後にナナメのラインで気軽に相談ができるMTG)
など
 
■入社後のイメージ:
①座学研修(約1週間程度)
入社後は、まず社内ルールや当社の商品知識、業界の基礎知識について学びます。
座学研修を通じて、業務に必要な基本スキルと理解を深めることで、職務に関する実務知識を学んでいただきます。
②初期業務
入社後は、先輩社員と同行し、業務に慣れながら業界知識を習得していただきます。
その後、担当する会員企業を持ち、経営課題のヒアリングや解決策の提案など、サポート業務全般をお任せします。
さらにキャリア形成を図る段階では、各種研修の講師を務めるほか、新規会員企業の開拓にも取り組んでいただきます。
既存会員企業の支援と新規開拓の両軸で経験を積みながら、さらなるキャリアアップを目指せる環境です。
 
■取り扱い商材:
当社の主力商品である「R+house」は、建築家が設計する高気密・高断熱・高耐久の注文住宅サービスです。
合理性と経済性を追求し、コストを抑えながらも高品質を実現する新時代の高性能デザイナーズ住宅であり、会員企業の競争力強化に貢献しています。
 
■当社の想い:
「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
(1)会員価値を最大化するための事業開発
(2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
(3)会員が事業成長するための研修支援
(4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化
 
■会社の魅力:
2021年6月に株式会社くふうカンパニーホールディングスのグループ会社として第二創業期を迎え、テクノロジーとAIを駆使して新たなチャレンジができる環境が整っています。
最先端の技術を取り入れながら、地域の中小企業と共に成長を目指すやりがいある職場です。

対象となる方

・営業経験をお持ちの方(業界不問)、又は「コンサルティングに挑戦したい」という意欲のある方
・PCスキルに自信がある方
・日本全国への出張が可能な方(出張頻度:月に約5~8回)

年収

360万〜403万

就業時間

09:00~18:00

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
入社時想定年収:360万円~403万円
月給:300,000円~336,000円(固定残業手当45時間分含む)
基本給:171,900円~198,600円
固定残業代:78,100円~87,400円(45時間分)
ライフプラン手当:50,000円(一律支給)
※固定残業時間の超過分は別途支給
※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
※上記金額はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。
 
■諸手当
・通勤手当
・インセンティブ手当(新規契約数に応じて支給)
・単身赴任手当(単身赴任者を対象)
・一時帰省手当(単身赴任者を対象)
・基本車両手当(自家用車を業務に使用する社員を対象)
 
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:なし

福利厚生

・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度
・従業員持ち株会制度
・ラフォーレ倶楽部(宿泊割引)
・簡易社食サービス(オフィスグリコ等)
・ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備
・インフルエンザ ワクチン接種補助
・社員紹介制度(最大50万円を支給)
・住宅購入FPシミュレーションツール
・不動産相続シミュレーションツール
・ホテル日航プリンスホテル等、JTB契約保養施設の宿泊割引
・スポーツクラブの優待割引(コナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ等)
・旅行補助(最大3.5万円/年)

■くふうグループ福利厚生
・グループ社員優待特典
・懇親パーティー(月1回以上の開催、軽食・ドリンク無料提供)
・サークル制度(ボードゲーム、漫画、料理、ゴルフ等)
・ジョブポスティング制度
・社員表彰制度(賞金あり:最大10万円、ルーキー賞・年間MVP等)
・くふうウェディング社員割引(結婚式の「基本プラン」が半額になります。)

休日休暇

★年間休年間 125日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(※会社カレンダーによる)
・産休育休・介護休暇(取得実績あり)

郵便番号

#N/A

市区町村

港区

勤務地住所

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル10階
 
・出張頻度:月に約5~8回

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考
  ▼
一次面接(オンライン)
最初の30分間は会社説明、面接時間は1時間程度を予定
  ▼
適性検査
  ▼
最終選考
  ▼
 内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社くふう住まいコンサルティング

職種

セールス・営業

担当者

長岡 那奈

更新日

2025/10/17

会社概要

求人ID

145111

企業名

株式会社くふう住まいコンサルティング

業種

セールス・営業

本社所在地

〒 108-0073 東京都 港区三田1-4-28 三田国際ビル10階

URL

https://sumai-c.kufu.co.jp/

設立年月

2005年3月

代表者

代表取締役 新野 将司 田上 嘉一

資本金

1,000万円

従業員数

101~300名

売上高

61億9,000万円(2024年09月期実績)

事業内容

全国各地の工務店、建設会社、不動産仲介・管理会社など、住生活全般に関わる事業者様を支援しているコンサルティング会社です。
【「地域最高の住まい体験を提供する」住まいの検討、購入、利用、売却までの全ての場面で、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じて提供していく。】という理念を掲げ、会員企業の発展に寄与しながら、地域社会の発展に貢献しています。

住宅・不動産業は地域密着産業。
事業エリアが限定されるため、事業規模は地域の商圏の大きさの制限を受けることになり、経営規模は小さくなることが多いのです。
事実、この業界を構成している事業者の9割以上は中堅・中小企業です。

中堅・中小企業の一番の経営課題は、「経営資源の不足」。
商品力、企画力、人的リソース、資金力、情報、IT化など、あらゆる面で遅れが生じています。
私たちは、経営意欲こそあるものの課題を抱えている会員企業の「商品企画・開発部門」や、「マーケティング部門」となり、住宅・不動産事業のビジネスプロセスにおいてイノベーティブなナレッジを提供しています。

会員企業の優秀な経営者や現場監督の取り組みをキャッチアップし、そのナレッジを標準化。
誰にでも再現可能なレベルまで落とし込み、ツールやシステム、研修プログラムを開発し提供することで、業界全体のレベルアップを促進します。

また、エンドユーザーの紹介事業を行っているのも当社の大きな特徴。
私たちはエンドユーザーの声にも直接触れることで、市場ニーズをつかみ、業界ならびに企業の問題点をあぶりだすことを、コンサルティング会社として重要視しています。
エンドユーザーは工務店のことがわからないし、工務店はエンドユーザーのことがわからない。
双方を橋渡しを担うのも当社の重要な役割です。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

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「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
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