• 専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)
  • 監査法人・税理士事務所
  • 正社員

【資産承継部税務スタッフ】~上場企業から中小企業まで様々な法人顧問業務を担当いただきます~

配属部署

資産承継部

配属部署詳細

<組織体制>
全体で50名ほど在籍しております。部門長が1名で40前半の男性の方です。マネージャー、シニアマネージャーが5,6人でマネジメント陣約10名ほどが全体を見ており、その元でチームが7つに分かれております。
担当顧客毎に分かれる、医療法人、連結納税、非営利法人、IPO内部統制のチームなどが挙げられます。
チーム毎に分かれておりますが、割り振りにかかわらず企業様を担当するのでチームを超えて協力する場面もあります。

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

事業拡大のため、増員を致します。

仕事内容

メイン業務は相続申告業務となります。
上記に加え、お客様の資産管理会社に係る法人業務や、確定申告業務もお願いします。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後2~3年を目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、コンサルティング等のその他業務につきましても発生時に都度対応して頂きます。

【資産承継部について】
男女比は3:4と女性の方がやや多い部署となります。
業務中は仕事に集中しつつ、わからないことがあれば気軽に質問できる雰囲気です。
また、部長との面談も最低半年に一度は実施していることもあり、管理職とスタッフの間でも声を掛け合いやすい環境です。

お客様対応をするスタッフの7割は税理士であり、これまでの経験を基にした知識やノウハウを互いに共有して業務にあたっています。
チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2~3回チェックを行います。また、国税出身の顧問も複数名おり、随時相談することも可能です。
わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。

【業務の進め方、試験勉強との両立について】
スタッフの工数管理は行っておりますが、スケジューリングについては個々の裁量に任せています。
繁忙期は1~3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。

実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。


使用会計ソフト:ミロク、弥生、蔭地名人

対象となる方

・税理士科目合格2科目以上
かつ
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)


<求められる人物像>
・資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・臨機応変な対応が出来る方
・正確な作業を行うことが得意な方
・資産税に関する経験を積み上げていくことに強い興味をお持ちの方
・相手が伝えたいことを正しく認識し、さらに相手が理解しやすいように分かりやすく伝えることができる方
・資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方

年収

500万〜700万

就業時間

09:30~17:30

待遇条件·昇給賞与

【給与補足】
※1/16を月々支給、残りを年2回に分けて支給
※経験・能力により優遇
※前職の給与を考慮
※相続申告経験がある場合500万円以上

<昇給賞与>
昇給・昇格有り

福利厚生

各種社会保険完備(労災・雇用・厚年・健保)
交通費支給
残業手当支給
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
税理士会費負担
定年退職60歳
転居費用一時金/ご入社を理由として転居が発生する方(規定あり)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休日
有給休暇
慶弔休暇
試験準備休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン 各線「市

勤務地住所

千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン
各線「市ヶ谷駅」より徒歩3分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考 → 一次面接 + 筆記テスト(税務・適性)→ 内定(場合により二次面接有り)

採用人数

5名まで

企業担当者

採用担当者-OAG税理士法人

職種

専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)

担当者

喜多見 梢

更新日

2024/2/19

会社概要

求人ID

53672

企業名

OAG税理士法人

業種

専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)

本社所在地

〒 102-0076 東京都 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル

URL

https://www.oag-tax.co.jp/about/

設立年月

2007年1月

代表者

太田 隆介

従業員数

101~300名

事業内容

税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 / 財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする