- 士業
- 専門コンサル
- 正社員
【本店/正社員/税務スタッフ(資産承継)】~上場企業から中小企業まで様々な法人顧問業務を担当いただきます~
-
配属部署
- 資産承継部
-
配属部署詳細
-
<組織体制>
全体で50名ほど在籍しております。部門長が1名で40前半の男性の方です。マネージャー、シニアマネージャーが5,6人でマネジメント陣約10名ほどが全体を見ており、その元でチームが7つに分かれております。
担当顧客毎に分かれる、医療法人、連結納税、非営利法人、IPO内部統制のチームなどが挙げられます。
チーム毎に分かれておりますが、割り振りにかかわらず企業様を担当するのでチームを超えて協力する場面もあります。
-
雇用形態
- 正社員
-
試用期間
- 有り (3ヶ月)
-
募集背景
- 事業拡大のため、増員を致します。 募集人数:3名
-
仕事内容
-
【業務内容】
・相続申告業務(月3~4件程度)
・確定申告業務
・お客様の資産管理会社に係る法人業務
※ボリュームゾーン:1億~3億円
【キャリアイメージ】
入社から半年程度
独り立ちを目標にまずは申告書の作成業務から始め、ツールなども含めてOAGのフローに徐々に慣れて頂きます。
・半年~1年半
先輩に同行して副担当として相続に関するヒアリングやご提案をしながら、
お任せできる内容の案件から徐々に単独担当として対応して頂きます。
・1年半~3年目
様々な内容の案件を単独で対応頂きたいと考えています。
また、先輩社員の調査にも同行して頂く予定です。
・入社3年~5年目
主担当として業務を行っていきながら、リクエストに応じて他部門と連携を取り、生前対策コンサルティング等の業務など、より経験値が求められる業務もお任せしていきます。
また、ご自分で担当した案件に関する調査について、後輩を同行させて対応をして頂きたいと考えています。
【職場環境について】
これまでの累計申告数は1万件を超え、ノウハウも社内に蓄積されています。
また、お客様対応をするスタッフの7割は税理士であり、経験豊かな先輩社員が近くにおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。
また、チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2~3回チェックを行っています。
社内には国税庁、国税局出身の顧問も複数名おり、随時相談をしながら業務に臨むことが出来ます。
部長との面談も最低半年に一度は実施しているので、管理職とスタッフの間でも声を掛け合いやすい環境です。
【試験勉強との両立について】
スタッフの工数管理は行っておりますが、スケジューリングについては個々の裁量に任せています。
繁忙期は1~3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。
実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。
※追記:実績あり(仕事しながら卒業した人もいる)
【使用ソフト】
ミロク、弥生、蔭地名人
-
対象となる方
-
・税理士もしくは税理士科目合格2科目以上の方
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)
<求められる人物像>
・資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・臨機応変な対応が出来る方
・正確な作業を行うことが得意な方
・相手が伝えたいことを正しく認識し、さらに相手が理解しやすいように分かりやすく伝えることができる方
・資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方
-
年収
- 390万〜900万
-
就業時間
- 09:30~17:30
-
待遇条件·昇給賞与
-
想定年収:390万円~900万円
月給:248,000円~750,000円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
*
【給与について】
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※賞与については人事評価により増減する可能性有
管理職:理論年収を12分割し支給
*
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給
*
<昇給賞与>
昇給・昇格有り
賞与 ※年収に含む
-
福利厚生
-
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当支給
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
-
休日休暇
-
年間休日126日以上
年末年始休暇(12/30~1/4)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
夏季休暇
試験準備休暇
-
郵便番号
- #N/A
-
市区町村
- 千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン JR・南北線・有楽町線・都営新宿線「市
-
勤務地住所
-
東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン
JR・南北線・有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
-
転勤の有無
- 無し
-
選考プロセス
- 書類選考 → 一次面接 + 筆記テスト(税務・適性)→ 内定(場合により二次面接有り)
-
採用人数
- 2~3名
-
企業担当者
- 採用担当者-OAG税理士法人
-
職種
- 士業
-
担当者
- 家治 稚菜
-
更新日
- 2024/11/8
会社概要
-
求人ID
- 53672
-
企業名
- OAG税理士法人
-
業種
- 士業
-
本社所在地
- 〒 102-0076 東京都 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
-
URL
- https://www.oag-tax.co.jp/about/
-
設立年月
- 2007年1月
-
代表者
- 平田 実
-
資本金
- 8000万円
-
従業員数
- 101~300名
-
事業内容
- 税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 / 財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務
本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。
選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。
また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。
「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。
※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
【紹介会社(株式会社トーコン)について】
1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。
「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。
「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。
これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。
*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/