• 士業
  • 専門コンサル
  • 正社員

【本店/正社員/税務スタッフ (非営利法人担当)】タックスアドバイザリー~税務申告や法人予算・決算の支援業務~

配属部署

タックス・アドバイザリー部

配属部署詳細

タックスアドバイザリー部
77名(正社員73名、パート4名)
《性別》男性 42名 女性 35名
《年齢》20代 18名、30代 18名、40代 27名、50代以上 14名
《社歴》3年以下36名、3年以上10年以下26名、10年以上20年以下10名、20年以上3名

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

事業拡大のため、増員を致します。 【当社について】 OAGは「お客様にとっての“カチ(家庭・きづな・ひと・価値観・お金など)”を増やすことを支援する会社」です。 お客様のニーズ・課題に対して、税務・労務・法務等の卓越した専門家が連携し、時代の変化に柔軟で、高品質なサービスを提供し、これらのサービスを通して社会に貢献していきます。

仕事内容

・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務については
ご担当頂く顧問先の規模にもよりますが
おおよそ5:5~4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。

対象となる方

■会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

年収

396万〜954万

就業時間

09:30~17:30

待遇条件·昇給賞与

想定年収:396万円~954万円
月給:248,000円~750,000円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
*
【給与について】
一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
管理職:理論年収を12分割し支給
*
【時間外労働について】
一般職:法定に準じて支給
管理職:規定に準じて支給
  *
<昇給賞与>
昇給・昇格有り
賞与 ※年収に含む

福利厚生

社会保険完備
交通費全額支給
残業手当支給
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
在宅勤務制度 ※試用期間終了後から利用可能
時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能

休日休暇

年間休日126日以上
年末年始休日(12/30~1/4)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
夏季休暇
試験準備休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン JR・南北線・有楽町線・都営新宿線「市

勤務地住所

東京都千代田区五番町6番地2 ホーマットホライゾン
JR・南北線・有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考 → 一次面接 + 筆記テスト(税務・適性)→ 内定(場合により二次面接有り)

採用人数

2~3名

企業担当者

採用担当者-OAG税理士法人

職種

士業

担当者

家治 稚菜

更新日

2024/10/11

会社概要

求人ID

63946

企業名

OAG税理士法人

業種

士業

本社所在地

〒 102-0076 東京都 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル

URL

https://www.oag-tax.co.jp/about/

設立年月

2007年1月

代表者

平田 実

資本金

8000万円

従業員数

101~300名

事業内容

税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 / 財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする