• セールス・営業
  • ソフトウェア・情報処理
  • 正社員
  • 東京都

【営業】精密機器を扱うルート営業/航空防衛に関する精密機器に特化し専門性が身につきます ※本社:アメリカ/年休130日/残業20h前後

配属部署

営業部

配属部署詳細

現在は4名が在籍しています。(内、マネージャー1名)

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

欠員募集です。

仕事内容

お取引先を定期訪問し、お客様のニーズをお伺いします。
既存製品でニーズが叶わない場合は、取扱商品を組み合わせるなど
カスタマイズして提案できることも当社の強みの一つです。
営業としてお客様のニーズを正確に捉え、社内のエンジニアと連携することで
幅広いニーズにお応えしていきます。

【具体的には】
■お取引先
官公庁、最先端の技術を持つメーカー(大手~中小企業、電機から重工まで幅広く)
一人30~40社担当を担当いただきますが、常時動いているのは20前後のクライアントです。
今回ご入社いただく方には、主に関西方面のお客様を担当いただく予定です。

■商品
主に防衛用システムとして使用されたり、航空・宇宙業界で使用される
耐環境型と呼ばれるコンピュータや、それに付随する電子機器類です。
欧米諸国で製造した耐環境性をもった電子機器類で
金額は数万円~数千万円まであります。

例:
・航空機、艦船もしくは特殊車両搭載向けの堅牢型/耐環境性能を備えたサーバー
・COTSシステム
・コンピュータボード
・計測器
・地上支援システム向けのアプリケーションに最適な製品 など

■営業方法
入社後は、ルート営業として既存顧客を担当いただきます。
ニーズを聞き、状況に応じてエンジニアと同行、商談をまとめていきます。
高額案件の場合、数年がかりの商談もあります。
カスタマイズ、導入後サポート等、技術支援サービスも手掛けています。

入社後はルート営業として、商品や顧客理解を深めていただきます。
ゆくゆくは新規開拓として、お客様のニーズを先読みする提案も担っていただきたいと考えていますが、
専門性が高いため、状況に合わせてステップアップしていただけるように、社内でもサポートしていきます。

対象となる方

■営業経験3年以上かつ電子部品や電子機器を扱った経験のある方
■日常会話程度の英語力
(英語のメール・カタログの解読ができる方  日常会話が聞き取れる程度で大丈夫です)
■運転免許取得者/お客様のところに車で伺ってデモを行うことが時々あるため



【具体的なスキル】
◎英語のメール・カタログの解読ができる方
 日常会話が聞き取れる程度で大丈夫です。
◎パワーポイントを使用して資料をつくりプレゼンできる方、歓迎!
◎目標から逆算して主体的に行動できる方
◎業務で電子部品や電子機器を取り扱ったことのある方
※知識がなくても、2~3年で専門的な知識は習得できます。

年収

600万〜800万

就業時間

09:00~17:30

待遇条件·昇給賞与

賞与年2回(4ヶ月分/2020年実績)
決算賞与(12月/業績による)

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

通勤交通費支給(当社規定)
退職金制度あり(勤続3年以上)

休日休暇

【年間休日】
130日(2020年度)

【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給 (入社半年後に10日間)
年末年始(12/29~1/4)
夏季(5日)

郵便番号

〒110-0008

市区町村

台東区

勤務地住所

台東区池之端1-6-13(境会館5F)
<最寄り駅>
千代田線「湯島駅」徒歩8分
千代田線「根津駅」徒歩8分
各線「上野駅」徒歩10分

転勤の有無

無し

選考プロセス

書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-ティー・ピー・ティー株式会社

職種

セールス・営業

担当者

大場 裕太

更新日

2024/4/11

会社概要

求人ID

64105

企業名

ティー・ピー・ティー株式会社

業種

セールス・営業

本社所在地

〒 110-0008 東京都 台東区池之端1-6-13 (境会館5F)

URL

http://www.tptech.co.jp/

設立年月

1995年11月

代表者

代表取締役 白石知宏

資本金

4000万円

従業員数

~10名

事業内容

アメリカに本社を置き、日本の販路拡大のため1995年に設立。
日本の防衛・航空・宇宙等の領域で航空機搭載向け、艦船搭載向け精密機器、電子機器を提供し、

単にライバル社と価格での競争をするのではなく、付加価値の高いサービスで勝負します。
取扱い商品を増やし、ワンストップでオーダーに応えられる体制をつくっています。

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする