• 建築・土木技術者
  • 不動産
  • 正社員

【注文住宅の営業設計職】◆木造戸建住宅の知識が豊富な方歓迎◆郊外の地場に根付いた不動産企業◆昨期、過去最高の売上を記録!

配属部署

注文住宅部

雇用形態

正社員

試用期間

有り (3ヶ月)

募集背景

組織強化の為の増員 <当社について> 当社は1995年の創業以来、お客さまに『良質で快適に、安心してお住まいいただける住宅』を適正な価格で提供することを第一に考え、これまで2万棟以上にのぼる住宅を世の中にお届けしてまいりました。土地の仕入れからお引き渡し、さらにはアフターメンテナンスにいたるまで、他社を挟まず一貫して自社で管理することでお客様から選ばれ続けてきました。2018年には、お客様へより質の高いサービスをご提供する目的から、東京証券取引所市場第一部に上場する株式会社オープンハウスグループの一員となりました。この環境下業績は好調、更なる成長を目指します。

仕事内容

【お客様の希望を取り入れたセミオーダーの住宅づくりを提案するお仕事です!】
■注文住宅の設計職として、プランニング~契約~現場管理~引き渡しまで一連の業務をお任せします

(1)ヒアリング: お客様に当社の技術やプランニングの流れを紹介しながらお客様のご要望のヒアリング
(2)敷地環境の調査: 建ぺい率・容積率・建築条件をはじめ、通風や採光、隣地との境目や道路幅など周辺環境の確認といった家づくりの情報を収集します
(3)作図: 収集した情報を基に提携先の設計事務所に作図依頼します
(4)調整: お客様、設計事務所と打合わせを行い、詳細の調整をします ※打合わせ回数は3~10回程度
(5)見積もり・契約: ご希望のデザインと資金計画にあわせて、最適な金額・工期がわかるお見積もりを作成し、契約内容の説明をします
(6)施工: 引き渡しまで家づくりをフォローします 着工前・施工中・完成後の検査も立ち合い、お客様のイメージ通りの家が出来上がるよう現場と様々な調整を行います。

■当社の特徴
◎当社は少数精鋭の体制であり、職種毎の垣根を作らない方針で営業・設計・施工管理の担当者がそれぞれ密に連絡を取りながら、支店全体で高品質な家づくりに取り組んでいます。また、長時間就業を当たり前とする考えを見直し、効率的な働き方を推奨しています。その傾向は今後さらに強めていく方針です。

◎自社でつくり、自社で管理。
土地の仕入れからお引き渡し、さらにはアフターメンテナンスにいたるまで自社で管理。ホーク・ワンが持つ想いを、他社を挟まず一貫して注ぎ続けることで、安心感とさらなる価値を生み出しています。

対象となる方

・普通運転免許(AT限定可) ※必須
・注文住宅におけるご経験(営業または設計)

年収

450万〜800万

就業時間

09:00~17:30

待遇条件·昇給賞与

【給与について】
経験および前職給与を考慮し決定いたします。

【勤務時間について】
9:00~17:30(実働7.5時間)休憩60分

【昇給・賞与について】
賞与年2回

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
通勤手当(非課税限度額を上限として支給します)
従業員持株会制度
レクリエーション補助制度
フィットネスクラブ
宿泊施設
旅行等の割引利用制度
定年(65歳)
退職金制度(一時金、確定拠出年金)

休日休暇

◆年間休日117日
週休2日制 水曜日+希望日(2~5日/月)
※月に8日程度お休みを取得していただきます。
夏季・年末年始(各連続8日間)
GW休暇
年次休暇
有給休暇(入社時に5~10日付与、以降毎年10月1日に付与)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇

郵便番号

#N/A

市区町村

渋谷区

勤務地住所

渋谷区東1-22-11 TOKYO CENTRAL SHIBUYA 102

転勤の有無

無し

選考プロセス

■筆記試験:無  
■面接回数:1~2回
■選考フロー:書類選考⇒面接(人事・役員)⇒内定

採用人数

1名

企業担当者

採用担当者-株式会社ホーク・ワン

職種

建築・土木技術者

担当者

大場 裕太

更新日

2024/2/19

会社概要

求人ID

99503

企業名

株式会社ホーク・ワン

業種

建築・土木技術者

本社所在地

〒 168-0081 東京都 杉並区宮前1-15-13

URL

https://www.hawk-one.jp/

設立年月

1995年5月

代表者

菊池 健太

資本金

1億100万円

従業員数

301~500名

売上高

1053億円 (2021年06月期実績)

事業内容

・新築戸建分譲住宅施工、販売
・リフォーム工事施工

本求人は株式会社トーコンが求人企業よりお預かりの上、掲載を行っている紹介求人です。

選考の前に企業様と直接やり取りをしている担当エージェントより、求人の詳細をご案内することが可能。
ご案内を受けた上でお話が合わなければご辞退いただいても構いません。

また、本求人に限らず、あなたのご希望や適性、現状や転職の課題感に合わせて、ご状況に合わせた最適な転職サポートをご提供いたします。

「求人は気になるけど、応募しようか迷っている」
「求人の応募に限らず、転職活動の進め方についても相談したい」
そんな方もぜひお気軽にエントリーください。

※ご経歴・ご年齢等に関わらず、精一杯転職のサポートをさせて頂きます。
サービス提供できない場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

【紹介会社(株式会社トーコン)について】

1966年創業以来、求人広告を中心に企業の採用支援を行ってきた会社です。

「とことんビジョンへ」というコーポレートメッセージを掲げ、企業の本質的な価値、ありたい姿を一緒に追い求める営業スタイルで、大手上場企業から、中小・ベンチャーまで、業種や規模を問わず約8000社程の企業様と取引を行ってきました。

「企業も求職者も諦めない社会を作る」
これが私たちの掲げるビジョン。

これまで企業に向けて提供してきた伴走型の営業スタイルを活かし、求職者様のキャリアビジョンやありたい姿の実現に向けたキャリア支援サービスをご提供。
履歴書や職務経歴書だけでは表せない、あなたの可能性を最大限引き出す転職支援を実施いたします。

*サービスのご案内:https://tokon.co.jp/recruit/entry-agent/
*転職支援サイト「とこキャリ」:https://agent.tokon.co.jp/

エントリーする